天敵!・・・フクロウ先生? | グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

若い心を忘れない、自称 少中年テニスプレイヤーのブログです。


こんばんは、hiroです。
・・・昨夕からの雨で気温はずいぶん↓↓ました〜。
・・・夜中にも結構な豪雨で目が覚めるほど・・・。

まぁ、晴れ間と雨のバランスは作物にも影響するので
今回の雨はありがたい雨になりました〜(笑)。。。

そんなわが家の庭には妻が育てている様々な花たちが
綺麗な色合いを楽しませてくれます、ありがたい!!




※妻の一番のお気に入り?夏椿もいつの間にか開花です!



※派手な花はありませんが、どれも妻が好きな花たち。



ところが、先日まで枇杷の実が成っていたためか??
芝の上に雀やオナガが闊歩していたのです(汗)。
それだけなら和やかな?光景なのですが・・・彼らは
糞を落としていくのでテーブルが糞害に遭ってしまう
のですね〜困ったことです(泣)。。。

そこで、主に雀避けに設置したのがこちら!!
猛禽類の王?・・・フクロウ先生なのだ!!




※庭の柱の上に鎮座するフクロウ先生1号・・・なのに?



※そしてウッドデッキにはフクロウ先生2号もいるのに?

 全く雀くんたちは関係なく芝の上を闊歩する始末!



ただ・・・この人形ですが・・・結構リアルなのですが
わが家に飛んでくる雀くんたちには・・・刺さらない!
全く何もないかのように?相変わらず芝の上を闊歩(汗)。
・・・たぶんですが彼らは知らないのです、フクロウを。
・・・枇杷の実を収穫したら来なくなりました(爆)。