柏崎市「えんま市」紀行 | グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

若い心を忘れない、自称 少中年テニスプレイヤーのブログです。


こんばんは、hiroです。
・・・昨日は猛暑日で超暑い日でした〜(汗)。。。
・・・今日は曇りのち晴れ・・・からの雨でした〜。

そんな変わり易い?天候の中・・・今日は娘と孫2号・姫
と一緒に柏崎市のえんま市に行ってきました〜。。。
このえんま市は200年以上の歴史がある大露店市で、、、
約2kmの通りに450軒もの露店が並ぶ・・・コドモには
まさに天国のようなお祭りなのです(笑)。。。




※最終日の今日は昼前から大勢の人たちで賑わってました!



※孫2号と姫を両手に・・・至福の時間でした〜!!



私が前回来た時は・・・まだ自分の子供たちが小学生?
の頃ですから、約20年ぶりになるのかな〜(汗)。。。
今回は孫2号と姫に見せてあげたいというGGBBの願望
を果たすために行ったようなものです(爆)。




※お祭り定番のりんご飴ではなくイチゴ飴を食べる孫たち。



※そして露店で買った電気機関銃?に熱中する孫2号!



でもまぁ、コドモたちは喜んでくれたし・・・引率した
オヤGGも満足できるものでした〜(笑)。
ただ・・・駐車場からえんま市の通りまで・・・行きは
良かったのですが、帰路は疲れたコドモたちを抱っこ?
したり、おぶったりと大人にとっては精神上は満足した
思い出でしたが・・・身体には厳しい日曜日でした〜!

・・・今週は3人の孫たちと其々にコミュニケーション!
・・・これで精神上は完全REBOOTのオヤGGでした〜!