熊本の夜、そして出発の朝。 | グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

若い心を忘れない、自称 少中年テニスプレイヤーのブログです。


こんばんは、hiroです。
・・・てか、今は14時を回ったところです(汗)。。。
・・・空港のラウンジにてブログを書いています。。。

少し早目に空港までやって来たオヤGGですが(汗)、、、
さすがに昨晩は疲れ果ててバタンキューの状態でした。
今日は色々と観光?散策?のつもりでしたが、ホテルを出て
最初の目的地である水前寺公園を散策した時点でギブ(笑)。
・・・潔く?リムジンバスに乗って空港で過ごすことに。
・・・うん、やっぱ空港は快適です(笑)。

で、ビールを飲みながら昨晩の振り返りを書いておきます。
家に帰ると、もう元気が残ってないかも?なので(爆)。。。




※熊本空港のラウンジではなんと!ビール一杯サービス!



昨晩、案内されたのは熊本市内の老舗料亭?なのかな?
「青柳」さんというお店でした〜。。。
やはり、かなり高級なお店でした、スタッフの女性が入口で
手をついてお出迎えして頂きましたから、間違いない!!




※このビル全部なのかどうか分かりませんが(汗)、、、



※入口を入ると・・・一気に高級感が迫ってくる感じ?



※お通し的な?郷土料理ですが、塩トマトが絶品でした!



※馬刺は最高級の霜降り、赤身、タテガミ全て美味!!



※馬刺用とお刺身用で少し甘めの醤油も異なります。



※さらに馬肉のすき焼き・・・これも美味しかったなぁ。



※個人的に、辛子レンコンがとても気に入りました!!



まぁ、どのくらいのお値段なのか請求が怖い感じですが(汗)
とにかく堪能させて頂いた一日でした、食べ過ぎだぁ!!
・・・それでも朝食の時間になれば食べられるものです(笑)
・・・昨日と同様に和食を注文。。。
やはり和食の方が地元の味を楽しめますからねぇ。




※やはり和食の方が地元の味を楽しめると思います。



※ホテルの11階からのロケーション、素晴らしい!!



※格式があって快適なホテルでした、ありがと〜!



こうして2泊を過ごした「熊本ホテルキャッスル」を後にした
オヤGGなのであります。。。
・・・とりま、ここまでで少し休憩します。
・・・まだ時間もあるのでもう一本いけるかな〜?