on the 熊本 | グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

若い心を忘れない、自称 少中年テニスプレイヤーのブログです。


こんばんは、hiroです。
・・・今朝は熊本のホテルで朝を迎えました。。。
・・・カーテンを開けると、視線の先には熊本城が。




※あとで熊本城にも行きましたが、未だ再建途中なのです。



※ホテルの朝食も熊本名物を楽しめる献立でした〜。



今日は今回の出張のメインであるTSMC社がある菊陽町へ。
町役場で足元の状況などを聞き取ってから工場の外側を車で
くるりと回りました、流石に工場見学は叶わず(汗)。。。
それでも、町が抱える課題や第二工場の進出にあたっての?
準備など、とても参考になりました〜。
・・・いつか、新潟県にも何とか・・・ねぇ!!




※遠くから見たTSMCの工場、、!マジで大きい!!



ランチは阿蘇市のお店でコース料理を戴きました。
時間的な事情なのか熊本の順序なのか分かりませんが、、、
高菜飯が出たあとに赤牛のステーキと馬刺が出るの???
・・・さすがにこれは食べ過ぎでしょう(汗)。




※ご飯の後にステーキと馬刺が出る構成は初体験でした。



※こちらも復興途中の阿蘇神社。宮司さんから話を聞き

 当時の被害の大きさを実感しました。。。



※最後に訪れたのが熊本城。何とも美しいお城ですね〜!



まぁ、設営して下さった地元の幹事さんには感謝しかない
ところですが・・・実はこの流れ、夕食にも続きます。
・・・そこはまた、明日にでも書きますが、
・・・熊本って良いところだなぁ(爆)。。。