熊本の思い出を綴って。 | グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

若い心を忘れない、自称 少中年テニスプレイヤーのブログです。


こんばんは、hiroです。
・・・少し休むつもりが、結構くつろいでしまった!
・・・熊本空港のラウンジはゆったりより広さ優先?


さて、ホテルを出て向かった先は「水前寺公園」という
細川家の別庭だったという由緒ある庭園でした。
熊本市内には市電が走っていてどこまで乗っても180円
ということです、すごいね〜。。。




※水前寺公園前まで15分くらいかな?すぐでした(笑)。



※様々なカラーの車両があるようで、市電はいいなぁ。



朝10時前で早かったためか人は多くはない。
手入れがされた日本庭園というのは良きですね〜(笑)。
園内にはベンチが多く設置されているので、しばしボー。
・・・何か、久しぶりにボーッとしたかな〜。。。
・・・それで少し気が抜けたのかも知れません。
空港に行こう、もうそれしか頭になかったです(笑)。
園を出たところで、ある看板が目に入りました。




※公園入口まで、左右には昔ながらのお土産店が。。。



※やっぱ熊本はクマモンだよねぇ、良いキャラです!



※一帯全てだとかな〜り広い庭園なんですね〜。。。



※素晴らしい日本庭園を見ていると時間が過ぎていきます。



※どの位置から見ても良い風景に造られてます、さすが!



ここで売っているご婦人こそ、元祖いきなり団子?を
作って売り始めたと言っておられました。。。
真偽はともかく・・・これ、マジで美味しかった!!
空港にも売っていましたが、この団子は美味しい!!
家用に買い足してお土産にしました(笑)。。。



※いきなり団子の本家?中に餡子とさつま芋が入ってる!

 ・・・水前寺公園に来たら必須級の美味しさです!!



※リムジンバスに乗っていざ!熊本空港へ・・・。



そして熊本空港到着。
実は出発前から目を付けていた?お店がありました。
それは、一階の奥に進んだエリア、かなり先でした。
途中、ワンピースの銅像の広告?
・・・これもルフィだけでも行こうと思ってましたが
・・・今回は仕方ない(汗)。。。





はい、ここで今日のランチを済ませました。
ポーク玉子は間違いない鉄板ですが、あえて言えば
これはスパムじゃない。チューリップか他のメーカー
が製造したランチョンミートでしたね〜残念。
私は油味噌を注文・・・まぁ美味しかったです(笑)。




※いわばスパムおにぎらず的な?良いアイデアだと思う!



※このオニオンリング(揚げたて)はもう絶品でした!



※これはこれで美味しいのですが、やっぱスパムでなきゃ!



・・・こうしてゆっくりランチを楽しんで、
・・・家族へのお土産も選んで、、、
ラウンジでビールって最高だな(笑)!!!
あとは伊丹でのトランジットで何か食べよう。
結局、食べ過ぎなオヤGG旅行記でした(爆)。。。