********************

高橋ヒロのprofile★★★

 

提供中のメニュー

カフェメニュープロデュース・フードコンサル→★★★

hiro-cafe認定米粉アドバイザー→★★★

********************

 


魯肉飯(ルーロー飯)
#魯肉飯
これが男子と子どもに大人気で、
いや女子にもかな、皆んなに人気でした♪
#ご飯が進む
コトコト1時間煮込んだのに一瞬でなくなりました。
五香粉、紹興酒、黒砂糖、これがあれば簡単に美味しく作れますよ。
青梗菜がなかったので青ネギでw

よく「毎日の献立はどうやって決めてますか?」「買い物はどうやってしますか?」とか聞かれますが、
実は特に考えてません。。。
本当は1週間の献立考えて買い物したほうがよいんだろうけど、どうもできなくてw
お昼頃に今日晩ご飯何しよーかなーと、
冷蔵庫の中みて決めたり、
スーパーで食材みてきめたりそんな感じ。

一応何食べたい?と聞いてみるけど、ピンとこないとスルー🤣

「今日の晩ご飯どうしようか?」の正解は
「なんか食べに行ってもよいし買ってもよいよね」
これが平和♪そう返されると作ってもよい気持ちになるかとね。



====================

↓Amazonにて発売中!

作業時間10分 米粉100%のパンとレシピ サクッと手作りグルテンフリ


===================

不定期配信!メルマガやってます!
米粉を中心に、料理の事や

子育ての事などをお役に立てる記事や
最新のイベントや教室の案内など
配信しています!

▲無料になりますので上記をおして登録してくださいね。

===================

 

応援ぽちっ!が励みになります☆ 
下の画像↓ををクリックお願いします。 
 
にほんブログ村

 

 

 

米粉専門フードコーディネーターhiroの提供メニュー  
■レシピ開発
■スタイリング  
■米粉セミナー講師 
■ロゴ・名刺作成・フライヤー作成