********************

高橋ヒロのprofile★★★

 

提供中のメニュー

カフェメニュープロデュース・フードコンサル→★★★

hiro-cafe認定米粉アドバイザー→★★★

********************


この前の炊飯器で作る玉ねぎピラフが簡単すぎてよかったようで沢山の方に作って頂きました。

 
なので、調子にのってもう1品w

同じように材料入れて炊飯器ピッ!とするだけですw
カレーにするだけでまた違う感じになるのでお試しくださいませ。高学年のお子様なら作ってもらうも有りですよ!!

 

炊飯器で作るチキンカレーピラフ

【材料(2〜3人分)】


お米…2合
鶏もも肉…1枚
玉ねぎ…1/2個
冷凍ミックスベジタブル…100g
コンソメ顆粒…小さじ1
カレー粉…小さじ1と1/2
醤油…小さじ1
塩…ふたつまみ
バター…10g

 

【作り方】

①鶏もも肉肉は2㎝角に切り塩・胡椒(分量外)をする。玉ねぎは1㎝角に切る。米は洗ってザルに上げる。
②炊飯器に米を入れ、2合の目盛りまで水を加えてから大さじ2ほど減らす。コンソメ、カレー粉、醤油、塩を加えて混ぜる。

③玉ねぎとベジタブルを入れ混ぜ、鶏もも肉を全体的に広げ、炊飯する。


④炊き上がったらバターを加え、よく混ぜる。



この手の炊飯器レシピは我が家でもよく登場します。が、こんなに簡単だと家族は知らないので手抜きともばれずw
ミックスベジタブルがなければ人参とかインゲンでOK!味は最後に塩胡椒で調整してくださいね。
肉も野菜も大きさも自由でOKですから!

 

 

==============================
学校はもちろんだけど学童もお休のチビ
始業式もないから何組かも誰と一緒かも分からない。
ワクワクの先延ばし♪
3月まで春休みのように毎日遊んでたけど4月も同じでいいわけないよね??やばーいw

学校が再開だとしても、行かせるも休ませるも各々の選択であって正解はない。だからまぁ、そうピリピリしなくてもよいと思うのです。

 

 

=====================

↓Amazonにて発売中!

作業時間10分 米粉100%のパンとレシピ サクッと手作りグルテンフリ

====================

不定期配信!メルマガやってます!
米粉を中心に、料理の事や

子育ての事などをお役に立てる記事や
最新のイベントや教室の案内など
配信しています!

▲無料になりますので上記をおして登録してくださいね。

===================

 

応援ぽちっ!が励みになります☆ 
下の画像↓ををクリックお願いします。 
 
にほんブログ村

 

 

 

米粉専門フードコーディネーターhiroの提供メニュー  
■レシピ開発
■スタイリング  
■米粉セミナー講師 
■ロゴ・名刺作成・フライヤー作成