1番上の子のチャレンジタッチ、
やっと問い合わせをして交換してもらいました。
電話繋がらないイメージ強くて、かけるのが面倒だったのですが…
何年も使っていたのでバッテリー切れがとんでもなく早く、反応も補正とかやってもすぐ悪くなるという状態だったので、連絡してみることにしました。
ヘルプデスクにかけるらしく、電話したところ、やっぱりすぐには繋がらず。
でも少し待ってみたら無事繋がりました。
タブレットは子ども任せだったので、ヘルプデスクの方の質問に曖昧な回答しかできず、大変申し訳なかったのですが…
お話した結果、長期間使用による自然故障としてもらうことができ、無料交換してもらうことになりました。
新品(6ヶ月以上使うこと前提)とリユース(決まりなし)が選べるとのことで、最近塾も検討中であることも踏まえてリユースでお願いしました。
1週間程度で到着。
入会時のような箱で届きました。
開封したところ、リユース品とはいえ、新品同様、綺麗でした。
タブレットの機種は同じ。
下の子が新しい機種だったので、交換したら新しい機種になるのかと思ってたけど、同じ機種を用意してもらえるっていうのにビックリ。
使っていたタブレットと充電器は返送。
同梱されていた袋に入れて郵便局へ。
これからは子どももスムーズに勉強できそうかな!