チャレンジタッチのタブレット交換 | るるぶろぐ★私と夫と4人のこどもたち

るるぶろぐ★私と夫と4人のこどもたち

4人の子どもたちと私と夫の日々や過去のお話を書いています。

1番上の子のチャレンジタッチ、

やっと問い合わせをして交換してもらいました。


電話繋がらないイメージ強くて、かけるのが面倒だったのですが…

何年も使っていたのでバッテリー切れがとんでもなく早く、反応も補正とかやってもすぐ悪くなるという状態だったので、連絡してみることにしました。


ヘルプデスクにかけるらしく、電話したところ、やっぱりすぐには繋がらず。


でも少し待ってみたら無事繋がりました。


タブレットは子ども任せだったので、ヘルプデスクの方の質問に曖昧な回答しかできず、大変申し訳なかったのですが…


お話した結果、長期間使用による自然故障としてもらうことができ、無料交換してもらうことになりました。


新品(6ヶ月以上使うこと前提)とリユース(決まりなし)が選べるとのことで、最近塾も検討中であることも踏まえてリユースでお願いしました。


1週間程度で到着。

入会時のような箱で届きました。


開封したところ、リユース品とはいえ、新品同様、綺麗でした。


タブレットの機種は同じ。

下の子が新しい機種だったので、交換したら新しい機種になるのかと思ってたけど、同じ機種を用意してもらえるっていうのにビックリ。


使っていたタブレットと充電器は返送。

同梱されていた袋に入れて郵便局へ。


これからは子どももスムーズに勉強できそうかな!



進研ゼミ 小学講座