扇風機 | るるぶろぐ★私と夫と4人のこどもたち

るるぶろぐ★私と夫と4人のこどもたち

4人の子どもたちと私と夫の日々や過去のお話を書いています。

暑いけどエアコンつけられない部屋があり、夫がそこで仕事をしていて可哀想なので扇風機を購入しました。

 

 

自分じゃ注文したりせず、暑いなーとか言うだけなので、こういう役目は大体私なんだよなー…。


私は冷風機とか色々おすすめしてみたのですが、夫が

「普通の扇風機がいい」

というので普通の扇風機にしました。


今はいろんな扇風機や冷風機、サーキュレーターがあるけど、昔ながらの扇風機もやっぱり需要あるんだろうな。


先日届いて使ってみたら、軽くて涼しくて良かった!


昔ながらとは言いつつも、操作性やサイズは変わらず、涼しさや軽量化が進んでて。

古い扇風機を使ってる祖父母にプレゼントとかできたらいいかもと思いました。

重い扇風機を曲がった腰で運んでるから、この軽さなら楽になるんじゃない?って思って。


近ければ、どう?ってすぐ聞いてプレゼントできるんだけど…

この夏のうちに会いに行けるといいな。