小学生にGPS持たせる? | るるぶろぐ★私と夫と4人のこどもたち

るるぶろぐ★私と夫と4人のこどもたち

4人の子どもたちと私と夫の日々や過去のお話を書いています。

本日の入学準備。


本当は袋物作るつもりだったのだけど、

やる気が出なかったので(笑)


買うもの整理や情報整理の日にしました。


そこで、ずっと考えてたこと。


今度1年生の我が子。

絶対まっすぐ帰ってこない気がしていて。


近所に同じ学年の子も思ったよりいるし、

絶対遊びながら帰ってくる。

上の子よりも調子に乗りやすいから

本当に心配。


最初のうちは特に心配だし、

かといって

下の子の幼稚園の送迎もあるから

毎度迎えにいけるか謎だし、

帰宅時間にソワソワしたくないな…

と思っていて。


ということで

子供用のgpsもたせる?

と悩み中でした。

 

でも端末代+月額料かぁ…

と思っていて。


そこで、

エアタグという手段もあると知り

より悩む…。

 

うーん…

家にiPadあるけど、

私のスマホAndroid…

と悩み。


結局、Anker製品にしました。


Apple製品ユーザーいないと

大体の位置も分からないみたいだから、

届いたら上の子で使えるか実験してみよう。