石室神社 | 心の癒し~神社・仏閣・御陵巡り~

心の癒し~神社・仏閣・御陵巡り~

寺社巡り記です。

寺社・御朱印の情報の参考にどうぞ(^^)v

無断転載はダメよಠ_ಠ

いろうじんじゃ

石室神社

 

こんにちは爆笑

ご訪問ありがとうございますウインク 

 

『僕の夏休み 2024』

が始まりましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



まずは疾風巡拝の旅ウインク


新しく追加された石室神社⛩️さんへ💨💨💨


    

【鎮座地

静岡県賀茂郡南伊豆町石廊崎125


【御祭神】

伊波例命、物忌奈命


【合祀】

十一面観音、大六天神、大国主神

崇徳天皇、事代主神、梵釈四天王

住吉三神、海神自在青龍王

須佐之男命(熊野神社)


【社格等】

(伝)式内社、無格社


【創建年】

(伝)大宝元年(701年)



ここはいつも渋滞だねチーン

朝6時くらいでこの状態笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お昼頃にはもっと長い渋滞だろうなぁー 




午前11時頃に到着〜リムジン後ろリムジン前
石廊崎オーシャンパークの駐車場へ🅿️


ちょっと待ってよ!なんだこの暑さはゲロー


熱風が身体に纏わりつく絶望

潮風で涼しいと思ったら大間違いでしたニヒヒ

まるで南国やしの木


オーシャンパークから10分ほど歩きますランニング


仙台の暑さと比べると別物の暑さですびっくり




  鳥居・狛犬





日陰が有難いチュー


おぉ〜!海ぃ〜イルカ


  石室神社参道の碑












授与所。奥に拝殿。



ここから先は撮影禁止です🈲


黄金KAIDO用と通常の御刻印守に刻印しますチュー


石室神社の刻印です🐉


ステッカーボードは後日設置されるようなので預かってもらった爆笑







御朱印

令和6年8月10日(土)拝受



最後までご覧頂きありがとうございます。

m(_ _)m