10月5日から昨日7日までの三日間に亘って、新型コロナウイルスワクチン(1価オミクロン株対応XBB.1.5)の接種と頸椎の骨の位置異常による体調不良のために、自分のブログを休稿していました。

 

明日の月曜日からいつもの花ブログの投稿を再開したいと思っていますが・・・本日は5日から今日までの体調不良の経緯を備忘録として残して置くことにしました。

 

備忘録:10月5日(木曜日)

午前11時からの7回目の新型コロナウイルスワクチン(1価オミクロン株対応XBB.1.5)の接種を終えて帰宅すると、暫くして接種した左上腕部の筋肉痛が発生。ブログ作成の気持ちが萎えてしまったので投稿を断念してしまいました。

 

新型コロナウイルスワクチン(1価オミクロン株対応XBB.1.5)

 

備忘録:10月6日(金曜日)

翌朝に目覚めると、接種した左上腕部の痛みが左腕全体に及び、更に頭痛と微熱が発生したので、家庭常備薬のバッファリン一錠を服薬、そのまま寝床で横になって身体を休めました。左腕の激痛と頭痛が増大してやる気が失せてしまい、此の日のブログ作成も断念してしまいました。

 

過去6回の新型コロナ接種後の常用市販薬

 

備忘録:10月7日(土曜日)

起床すると、注射接種箇所の左上腕部と左腕全体の痛みは減衰していたものの、頭痛と微熱が続いていたので再度バッファリン一錠を服薬、居間のソファーに寝転がって過ごしました。此の日もブログを書く意欲がありませんでした。

 

一日中ソファーで寝転がって過ごしました。

 

備忘録:10月8日(日曜日)

コロナワクチン接種による左上腕部の痛みと微熱と頭痛は殆ど完治したのでブログ再開をと思ってパソコンに向かったのですが・・・

 

なんと左手の小指と薬指が強く痺れていて、パソコンでタイピングするのが難儀になっているのに気付きました。

 

左手の小指と薬指の痺れ発生

 

左手の小指と薬指の痺れは、以前に整形外科院で指摘されていた首の骨の位置の異常で起こる椎間板ヘルニアが原因だろうと思われますが、それにしても今になって症状が発生するなんて口惜しいかぎりですが・・・我慢して凌いで行くしかありません。

 

首の骨の位置異常で起こる椎間板ヘルニア

 

とは言ってもブログ作成に際しては、右手だけであってもタイピング出来るわけですから、不幸中の幸いと思い直して、今後も出来るかぎりブログ投稿を続けて行くように努めたいと思います。