昨日の夕方、東京都立川市の「泉体育館」で行われたフットサル・トップリーグ(F1)第8節の「立川アスレチックFC」と「名古屋オーシャンズ」の試合を観戦しました。
立川 VS 名古屋
僕の贔屓チームの「立川アスレチック」のホームコートは、多摩モノレール沿線の「アリーナ立川立飛」と「泉体育館」に位置しているので、西武国分寺線の我家からも気軽に出掛けることができます。
昨シーズンのトップリーグでは、絶対王者の「名古屋オーシャン」に敗れて第2位に甘んじた「立川アスレチックFC」ですが、今シーズンは「TO THE TOP」のスローガンを掲げて優勝を目指しているのですが・・・
今年の立川アスレチックのスローガン
第7節までのトップリーグ(22チーム)における「立川アスレチック」の順位は、残念ながら22チームの中で第6位。目標とする絶対王者の名古屋からも大きく引き離されています。
「立川アスレチックの成績」
順位6位、試合数7、勝点10、3勝3敗1分、得点14、失点16,得失点差▲2
「名古屋オーシャンの成績」
順位1位、試合数7、勝点18、6勝0敗1分、得点30、失点15,得失点差15
7月15日 立川市泉体育館 立川 対 名古屋の試合
昨日の名古屋との試合は、逆転また逆転の大激戦を展開して大いに期待したのですが、結果として「3対4」で名古屋オーシャンに屈してしまいました。
負傷者もあって去年より戦力ダウンしているのは否めませんが、なんとか弾みをつけて復調して欲しいものです。