未だに微妙に味覚が違う? | ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

2022.12.30 43歳、両胸乳がんになりまして。
まさかの両胸全摘ーっ!?
右ステージ2a浸潤性乳管がん
左ステージ0非浸潤性乳管がん
ルミナルHER2タイプ(トリプルポジティブ)
元気で陽気ながん患者目指しガンばります!!





おはよーございます☀️



さて(๑و•̀ω•́)و

抗がん剤でこれでもか‼️っていう
味覚障害を味わった私

私は主に
塩味を苦味に変換されるという
症状でした💧

にがかった~笑い泣き

味覚障害の出る
抗がん剤が終わって
8ヶ月

未だに
味がボヤつくような気が...🤔

私が大好きで
食べられなくなったもの
卵かけご飯🥚
何度も登場しておりますね

それとカレー🍛だったんですが
カレー🍛は食べたいって
思いはじめて
今月に入ってからは
自分で作ったり

ただ
いつもの量で
いつものルーの分量なのに

薄い?ような気がして
なんか変な味❓
カレーを感じない❓
ルーを足す

ぼてぼてカレーになりますよね🍛
私の舌はそれでやっとカレーに...💧


ダンナ氏に聞いても

ぶー美味しいよ(*´ч`*)
ちょっと濃いけど


そりゃ良かった✨️


じゃなくて
変な味に感じる料理が
ちょいちょいあるんですよね💧

その度に
ダンナ氏に

真顔なんかおかしくない❓

って確認
大抵おかしくないそうだ

薄目の味付けにしたいものなんかは
よく分からなかったりして💦


きっと
完璧に味覚を治すことを
諦めてしまった
私の身体...

でも、大体は美味しく食べられるし

ま、いっか✨️

味付けが濃くならないように
気をつけねば真顔



皆さん、良い一日をꕤ*.゚