激混みの眼科...思わぬ診断にゲンナリ | ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

2022.12.30 43歳、両胸乳がんになりまして。
まさかの両胸全摘ーっ!?
右ステージ2a浸潤性乳管がん
左ステージ0非浸潤性乳管がん
ルミナルHER2タイプ(トリプルポジティブ)
元気で陽気ながん患者目指しガンばります!!




私は定期検診なので
予約が推奨されるんでしょうね真顔

でも
ダンナ氏は飛蚊症なので
当日受け付けで行こうと
決めてました

8時からやってるのに
私は寝たの5時だったので
9時前に着くように出発🚗³₃


ブロ友さん達の
大丈夫だよっていうコメントに
涙が溢れ



このギョーザハンカチで涙を拭う🥲




結果
二人ともちょっとだけ
良くない~💦

まず
ダンナ氏...

網膜裂孔
網膜に傷が入りそこから
出血をして
飛蚊症のような症状になる

この症状が進むと
網膜剥離になる❓みたいな

そのままレーザー手術へ滝汗

滝汗滝汗滝汗
えっ⁉️手術❓

¥30,000円


そして...

私は右目の眼圧が高く
緑内障糖尿病網膜症のリスクあり

一ヶ月後に私が今度は
瞳を開いて
視野の検査
etc.

先生は既往歴で
糖尿をもっていると伝えると

糖尿病網膜症の怖さ
緑内障になってしまってからの
怖さ😱
丁寧に細かく説明...


私...そんなに悪いの滝汗
次は右目持ってかれんの❓


真顔せ...せせせ...せん、せい
わわわわわたし...そんなに...

👨‍⚕️今は大丈夫❗️

…………………………。

ぶわァァァーーー
涙がーーーっ😭
あんまりにも怖いお話だったもので😱



またこのハンカチで拭う💦

恥ずかしっ🙈



あの時と一緒だ...

乳がんになってから

初めての大学病院で


真顔先生.......

私...治るんですか❓


👩‍⚕️今どき乳がんでなかなか死なないよ‼️


うわぁぁぁん(*ノД`*)・゚・。


緊張の糸が一気に切れる...


大の泣き虫な私が

自分のことではなかなか泣かないのに


これで不覚にも4回目の涙

しかも...眼科で💦


医者恐怖症は筋金入りみたいです真顔



眼科の先生も

私が泣くもんだから

自分の言い方がキツかったのかと

気にしちゃって💧


👨‍⚕️僕は嫌われてもいいんだ

患者さんがこの話を聞いて

気をつけてくれたりしたら

それでいいんです


真顔ちが、違うんです❗️

どうしても去年から病気して

お医者さんが怖くて💦

先生に負の感情なんて

1ミリもありません💦



それから先生直々に

眼圧を調べる

やっぱり高いようで
正常値10~20のところ
私は27

頭はめて目を見る時も
溢れ出る涙...

目薬さしたのに...

👨‍⚕️あら、あら、あら
ちょっと拭こうね!

真顔す、すいません💦

ギョーザ、ギョーザ🥟


涙で前が見えましぇん笑い泣き



とにかく来月検査してみないと

まだ分からないということです😭



真顔先生ーっ‼️

まだ緑内障と決まった訳じゃ

ないですよね❓


👨‍⚕️そうだよ❗️

医者は可能性を全て話さなきゃ

いけないからね

もしもということがあっても

コントロールをしていけば

いいんです☝️



それでもやっぱり

緑内障は嫌だーーっ‼️


また、心配事が増えた...チーン