私の不健康年表 | ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

2022.12.30 43歳、両胸乳がんになりまして。
まさかの両胸全摘ーっ!?
右ステージ2a浸潤性乳管がん
左ステージ0非浸潤性乳管がん
ルミナルHER2タイプ(トリプルポジティブ)
元気で陽気ながん患者目指しガンばります!!




ワタクシ現在45ちゃい真顔歳とったね💧

私の不健康年表🌀🌀


2008年  29歲
1度目の結婚...モラハラチックに悩まされる💧


2010年  31歲
仕事帰りに職場のみんなとご飯に行き🍚帰りが遅くなって、家を追い出される💧実家へ...
追い出されたら逆にスッキリしてしまって
『帰ってこい』に応じずニヤニヤ


2012年 離婚  33歲
約2年にも及ぶ別居生活。
ホント離婚て結婚の何十倍も労力使いますね!


2013年 34歲 うつ病発症
仕事で無理をしすぎて...バイトなのに...💧
辞めさせてくれと頼んだのになかなかOKが出なくて悪化。
この年の夏にやっと辞められました。


2014年 35歲 2度目の結婚
仕事を辞めてからうつ病の症状もだいぶ良くなってきたけど、人に会うことはまだまだ怖かった頃。


2014年~2015年
ストレスフリーになり、25kg増量✨️
池中玄太80キロ誕生🎂


2016年 37歲 二型糖尿病宣告
でしょうねぇニヤニヤ
一年かけて10kg痩せる💪✨それでも70kg💧


2022年 43歲 乳がん宣告
青天の霹靂ーーーっ‼️


2024年 45歲 治療継続中
現体重60kg。
トータル➖20kgのダイエット成功💪✨




がんになりやすい原因とは

生活習慣や感染など、さまざまな要因でがんになると考えられています。現在のところ、日本人を対象とした研究では、喫煙(受動喫煙を含む)、過度の飲酒、塩分や塩辛い食品をとりすぎる・野菜や果物をとらない・熱すぎる飲み物や食べ物をとるなどの食生活、太りすぎ、痩せすぎ、運動不足、ウイルスや細菌への感染ががんの要因になるとされています。

※文章お借りしました


飲酒はしないゲコゲコ🐸
が、しかし‼️
その他全てが当てはまるという💦
あくまでも私の見解です‼️
私は不健康の塊だったので、なるべくしてなったというか...💧

私の腫瘍の大きさになるまでに6~8年と言われて
当てはめると不健康FEVER🕺の時と
合致︎👍🏻 ̖́-ぐーじゃねぇし!
まっ、不健康って言ってるんだからね...そもそも💧

てことは...ストレスフリー肥満に気をつけてバランスのいい食事、適度な運動🏃‍♀️していれば、病気しない❓

少なくともリスクは減りますよね‼️

それは分かってるんだけども美味しいもの たーくさん食べたい🤤🍴💕

適度に食べたいもの食べて楽しく生きる‼️

唯一。反省すべきは、10年前の身体にはならないようにする‼️

さすがにあれはやりすぎた💦



見せしめにドラム缶時代をペタッと笑い泣き