嫉妬の化身 | ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

2022.12.30 43歳、両胸乳がんになりまして。
まさかの両胸全摘ーっ!?
右ステージ2a浸潤性乳管がん
左ステージ0非浸潤性乳管がん
ルミナルHER2タイプ(トリプルポジティブ)
元気で陽気ながん患者目指しガンばります!!





おはよーございます☀️


『嫉妬の化身』

私じゃないですよ❗️
食べ物には嫉妬しますけど🤣



2016の韓流ドラマ

恋愛ドラマなんですけど
男性が乳がんになる
話も織り交ぜてあって


私はこのドラマを昔観た時に
男性にも乳がんがあるんだと
知りました

なぜか正規ものでは無い
BluRayで持ってまして
昨日から見返しているんです


その中にマンモグラフィーを
受けるシーンがでるのですが

その描写が

トマトが潰れ🍅

オレンジが潰れ🍊

最後に
クルミが粉々に笑い泣き

不謹慎ですが笑ってしまいました💧


私も

検診
⬇️
再検査
⬇️
術前検査

短い期間に挟まれすぎて
回を増すごとに痛みも強く...

3cm弱のちくびに近い
腫瘍が、爆発💥したんじゃねーかぁ滝汗
手術するまでもなく飛び出てないか❓
恐る恐る確認滝汗滝汗滝汗

って

マンモグラフィー
したの思い出しましたニヤニヤ


私はもう二度とマンモグラフィーは
できません🥲
無ければないで寂しい...かな



そのドラマの中で
乳がんの男性が言ったセリフ


👨‍💼もし、リンパに転移してて
全摘になったら
海やプールはどうしたらいい❓
乳がんになったなんて知られたら
男として見てもらえなくて
結婚なんてできないだろう
胸に大きな傷ができるなんて...etc.


ひねくれ設定の役柄なので
ちょっと極端かもしれませんが...


んっ❓私...傷2箇所あるで真顔
反感買うぞ❗️と思ったりニヤニヤ


ふと...

私も暗黒時代
それに近いこと❓それ以上❓
考えていたな🤔


ちょっとコメディーも入ってるんですけど
病気をして感情が豊かになった

私は...

ウルウル🥺
感情移入しすぎで
観てて疲れるという...💧


まだまだ、ドキュメンタリーなどの
病気系とかは
観れないのですが...

2回目だったり再放送的な
医療のドラマや映画は🎥
少しづつ観れるようになってきましたね👀


男性でも乳がんになる時代

我が家のダンナ氏も
今や私より胸がある
しかもおデブ🐷になってきてるから
Aカップはあるんじゃなかろうか❓


以前から

真顔セルフチェックしなさい❗️
男の人も乳がんあるんだよ☝️

ぶーオレ...おっぱい出てきたから
スポブラしようかしら❓

真顔しまむらで買ってあげるよ!
...そんな話してねぇーよ❗️

な~んてバカな話してて...

自分が乳がんでした真顔


男女問わず、しこりなどを感じたら
すぐ病院やクリニックで
検査して欲しいですね❗️



皆さん、よい休日を🍀*゜