気になったら乳腺科へGOー!② | ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

2022.12.30 43歳、両胸乳がんになりまして。
まさかの両胸全摘ーっ!?
右ステージ2a浸潤性乳管がん
左ステージ0非浸潤性乳管がん
ルミナルHER2タイプ(トリプルポジティブ)
元気で陽気ながん患者目指しガンばります!!






☝️の続きです

MRIを撮りに行ったら
右側なんかおかしいぞと
とうとう出番ですね

いや、ホント、ずーっと
私はおかしいって
言い続けてましたよ真顔

もうその時には
2.5cmくらいに
成長していたシコリ...

右側は乳首のちょい下
もはや乳首❓
生検のバッチンッ
めちゃくちゃ激痛⚡️
いっつつ~‼️
我慢したんですけど...
人生で一番の声を出してしまったデレデレ

しかも3発も食らってチーン

総合病院の乳腺科では
左→左→右の順で針生検
何発食らってんのよアタシ滝汗

検査結果...

左から説明

👩‍⚕️ 今回もハッキリと解らなくて
ブラックよりのグレーと思って
いただけますか?

真顔えっ⁉️でもまだガン
決まったわけじゃないですよね❓

👩‍⚕️ん~。はい。
それで右側ですけど


キタキタ右側❗️ずーっと大丈夫
だったんだから
大丈夫っしょ‼️

👩‍⚕️こちらは...
ガンでした...

真顔えっ‼️⁉️
えーーーっ‼️
また人生で一番でっかい
えっ⁉️が出ましたよニヤニヤ

左の説明の時に
まだガンって
決まったわけじゃないですよね❓
なんて言ってた
自分が恥ずかしい🙈💓

右側しっかりガンでしたゲッソリ

2022.12.30
乳がん罹患決定💣
明日はみんな楽しい大晦日♫


結果から言うと
大学病院での
ドリル生検ニヤニヤ
左もステージ0ガンでした

同時性両側乳がん
両側全摘
おっぱい2つ天に召されました🌈
アディオス

ステージ0を最初に
見つけてくれて
再検査の赤紙...
色々検査を重ねていくうちに
ついでにステージ2A
見つけてもらいました
言わば...オマケみたいなものです
ステージ2Aの方が...ニヒヒ
逆だろっ💦

何が一番伝えたいかというと
勝手な安心は命とりですね
検診受けてるから気になるけど
大丈夫~♫は
危ないです⚠️


大学病院へ移ってからは
今のドS先生に

👩‍⚕️何かおかしいと思ったら
病院行かなきゃ‼️

ってこれ...

半分怒られてますよねニヤニヤ

その時は絶望の淵にいたので

そんなの知るかーっ‼️
検診で大丈夫って言われたら
信じるだろうがァーー‼️
クソがっ(⌯̶̅"̨̼̮⌯̶̅ꐦ)
って
心の中でやさぐれてましたデレデレ

乳腺科すら知りませんでしたし💦

乳がんを告げられてから
私の場合
4年間おかしいと思いながら
過ごしてしまいました💧‬

絶望の淵に立たされた時
私はずっと言い続けたのに...
誰も気づいてくれなかった...

誰かを憎んで少しでも楽になりたかった🥲

けど

それは大きな間違い

ドS先生に
何年も前からおかしいと
思って伝えてきたんですけど
気づいてもらえず...
結局最後の最後で
ガンです
両側全摘ですって言われて
悔しいです...
いつまでも落ち込んでた私に

寄り添いの言葉の後

👩‍⚕️嫁子さんみたいな人
たくさんいるんだから‼️

って

バシッと言われて
なぜかそこからスッキリ✨

ホントだったら
もっと早く見つけてくれるのが
あなた達の仕事でしょ‼️と
思うんでしょうけど

私は
なんだ❗️見つけづらい病気なのねニヤニヤ
じゃぁ、仕方なかいか✨️って

気持ちが切り替わったのでした

確かに‼️気になるんだったら
早く病院行ってたら
ステージも進まないで見つかったかもな🤔
思えるようになったのです

そっちの考え方の方が
苦しみの境地から抜け出せたんですね

多分、頭の片隅では
結局は自分の責任だよって
わかってたんですよねニヤニヤ

ただ、私は弱い生き物なので
少しでも人のせいにして
楽になりたいなんて
グチグチしてたのも事実です真顔

だから

お胸のことで
なんかおかしいなぁってこと
あったとしたら

病院の乳腺科へ
行って欲しいです‼️

誰かの目にたまたま止まって
乳腺科へ行くきっかけに
なれたら本望です🍀︎ ̖́-

検査して
何も無ければ
それで

いいじゃ~
あ~りませんかぁ~✨️

検診がダメって
言ってるわけではありません
専門の病院の方が
精度も上がり
詳しく検査結果が出るのは
事実です❗️


っていう
お話でした

お読みいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️