噛み合わない会話 | ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

2022.12.30 43歳、両胸乳がんになりまして。
まさかの両胸全摘ーっ!?
右ステージ2a浸潤性乳管がん
左ステージ0非浸潤性乳管がん
ルミナルHER2タイプ(トリプルポジティブ)
元気で陽気ながん患者目指しガンばります!!



こんちゃ(´▽`)ノ


そういえばちょっと前にやった
心臓エコー🫀

前回の診察の時に

👩‍⚕️嫁子さん、この前の
心臓エコー🫀
問題なしでした
76%

初めて聞く数値だな👂

真顔 76%って
悪くなってるんですか❓
元々ひゃく...

と言ったところで
せっかち先生
かぶせ気味に


👩‍⚕️悪くなってないよ❗️
前回は77%
今回が76%でしょ❗️
1%なんて誤差よ誤差❗️
エコーの当て方によって
ぴょ~んて狂うくらいだよ
大丈夫❗️ダイジョブ👌


先生よ...
そもそもの その何%の基準が
わからんのよニヤニヤ

いつも
OK~👌だったじゃないのニヤニヤ

100あったのが76まで
下がったのか
ココからここまでって数値が
あるのか知りたかったけど
忙しそうなのでやめたデレデレ

悪くなってないって言うなら
OKじゃん❗️とモヤモヤしながら...

それで
昨日思い出したように
Google先生に質問

Mモード法でわかる心エコー検査値には、大動脈径、左房径、心室中隔厚、左室駆出率といったものがあります。特に左室駆出率は、心機能を表すものとなっています。55~80%が正常値です。

55%~80%
正常値なのね( *´艸`)

私の心臓は76%だから
まぁ、丈夫ですね✌️

せっかち先生は
いつも問題飛ばして
答えから入るので
なかなか理解する能力がないと
ついていけない💦

だいたいアホなワタシは

真顔 何が大丈夫だったんでしょうか❓

と聞く

👩‍⚕️あぁ~○○の検査結果泣き笑い

色々先生も飛んでるけど
ついていきますよ❗️
私ドMだから
ドS先生が性に合うデレデレ


ただね
もう少し説明があっても
いんでねぇかい...な~んて🤣

しかも私の病院
検査しても結果の用紙📄無いの•́ω•̀)?

血液検査の時は
さすがにくれるけど
その他の検査はいつも口頭のみ

そしておバカな生徒に言うように

👩‍⚕️だいじょぶだったよ👍
非常にわかりやすい👏
私だからかい❓

っていう

お話でしたウインク


皆さん、午後を🍀︎ ̖́-