⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(インスタグラム) 

 

⚫︎ 🇭🇰在住者の方なら知っている!

  香港がもっと楽しくなるライフマガジン気づき『Hong Kong LEI』エッセイを書かせていただいています。

   New ✨5月のエッセイUPしました✨(↓画像クリック)

 

   image

    ぜひ、読んでくださいね!!

 

井上ひろみです。

 

最近は、仕事の合間にジムに行って

筋トレをするのにハマっています爆  笑

 

 

少しずつですが引き締まってきたし、

何よりも体重が3ヶ月で6.5kg減って、

体調もいいんだから、ハマらないのがおかしいでしょう!!

 

 

と、友人知人には、筋トレ(体を動かすこと)を

大大に勧めている井上です。笑

 

image

 

先日のブログで「今後の方向性」を書きましたが、

法人のクライアント様向けに

実は、ホームページの作成に取り掛かっています。

 

 

ホームページの作成につき…

 

今まで、使っていなかった思考をふんだんに使っているので

「脳」が結構疲れるようで…笑

(会社員の時には、その方が得意だったはずなんですが。笑)

 

 

だから、と言いってはなんですが

ジムに行くのが

今は「息抜き」と「楽しみ」にもなっています。

(ちなみに3月から6.5キロ減りました)

 

image

日々、ここで!

 

 

さて、今日のトピックは

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

仕事やビジネスで選ばれ、愛される人

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今、ホームページの作成や事業の転換で

以前から「この方にぜひ、お願いしたい!!」と思っていた

コンサルタントの先生についていただいて

ホームページの作成にも関わっていただいています。

 

近い将来、法人化をすることを視野に入れているのですが

そのための下地作りから、

いろいろと相談をさせてもらっているんですね。

 

本当にこの方にお願いして良かったと思っています✨

 

 

世の中には、星の数ほどの

コンサルタントと呼ばれる方がいます。

 

まして、自分もコンサルをしていますから

どういった方にお願いしたいかというのは

案外はっきりしていました。

 

 

今まで、すごく有名な方で「すごい」「有能」と言われる方々にも

お会いすることもあり、友人などにおすすめされることもありましたが

 

私自身が年齢も重ね、

経験を積んできたこともあったからでしょうか

 

例え、どんなに優秀と言われるような方でも

少しでも違和感ある方には、

お願いしようと思えなかったんですね。

 

 

また、スキル的にも

知識にも経験にも優秀だったとしても

人として、尊敬できない人には

お願いはしたことがないです。

 

 

 

 

今のコンサルの先生を

なぜ、選んだかというと一番に、お人柄✨

何より、これに勝るものはありませんが

 

 

実績や経験ももちろん見ましたし

普段、どんなことに価値観をお持ちなのか

考えておられるのかにも触れていましたから

「感」は間違いないとは思っていましたが、

 

実際に話をしてみると

「やっぱりこの方にお願いしたい!」

と思い、即日でコンサルについてほしいとお願いしました。

 

 

 

よくよく考えてみれば、

数十年前は、ネットで自分と価値観がある方や

コンサルの先生を探すなんてありませんよね!

 

 

インターネット、SNSがこれだけ見られるようになり

便利になったからこそ、

 

 

世界中、どこに住んでいても

どこに住んでいても、世界にいる「この人!!!」

 

と思った方と繋がれることは

今の時代の恩恵なのだなと思いますビックリマーク

 

わたしのクライアント様も

日本でも遠方の方や海外の方の方が多いです。

 

クライアント様が「この方!」にと私に

お願いしたいと思ってきてくれたと思うと

本当にその期待は裏切れないし、

ありがたい感謝の気持ちでいっぱいです笑い泣き

 

 

という自分の経験を通してからもなんですが

 

本当、コンサルって

誰でもいいわけじゃないんです。

 

 

 

 

 

もちろん、商品を買うのも

サービスを選ぶのも

人を選ぶのも

 

ただ、安ければいい

ものが良ければいい

というだけではないんですよね!

 

誰から買うか!

 

 

価格ではないんですよね。

 

選ばれるということは!!

 

 

よく香港時代にお世話になった某企業の社長が

「ビジネスは、誰とするかが

 何よりも大切だね。」

とおっしゃっていたことを思い出します。

 

 

 

一流企業の社長様でしたから、

優秀な人材は、たくさんいた環境の方でしたが

 

「優秀なだけの人間ではなくて

 人間として、

 どれだけの人かを見る」

 

という、「ドキッ」とした言葉でした。

 

年齢を重ねて、多くの方を見てきて

国内外、さまざまなことを乗り越えてこられてきた方だからこそ

その目は、深くまで見透かされているような

気にもなったものです。

 

 

仕事帰りに歩いたビクトリアハーバー沿い

 

 

 

今でこそ、ビジネスコンサルをしたり

コーチングをご提供し、

会社員時代には、本当にビジネスでの経験とキャリアを積んできましたが

わたしは長く主婦をしていましたが

 

 

そんなわたしを最初に雇ってくださった会社は

わたしのスキルや能力よりも「人柄」を見てくれていました。

 

 

ブランクのあった私に

「仕事はこれから覚えていくでしょう。

 大変な業界でもありますが、

 根性があるようですから大丈夫かな。

 頑張ってください!」

 

と社会復帰を海外でする機会を与えてくれ、

 

その後、この会社での多くの経験を通して

知識やスキルを身につけただけでなく

 

様々な大きな挑戦をさせてくれたのです。

 

その後は、経験やスキルと「人柄」

(↑ありがたいことにそう言っていただいてきました。)

本当に多くの方々と仕事を通して関わらせていただきました。

 

 

 

クライアント様の中にも50歳を超えて

なかなか雇用が厳しい状況と言われる年齢でしたが

 

「あなたに期待します!」と言われて

再就職したのです。

 

若い人たちを雇った方が成長も見込めるし

長い間、働いてもらえると考える企業が多い中

 

 

年齢よりも

彼女の「今までの仕事に対する姿勢と今の自分の取り組みや考えていること」

を明確に伝えていく中で

 

年齢に関係なく

「この方に来てほしい!」と思っていただいたとのことです。

 

 

 

 

ビジネスや仕事で選ばれるには

スキルや知識、経験は、大切なものでしょう。

 

でも、それよりも大切なのは

本質的な「人間性」という部分が非常に多く占めます。

 

最終的にどこを見て選ばれるのかは

あなたという「人間性」です。

 

 

日々をどのように生きているか

物事に取り組んでいるか

何を考えているか

行動しているか

日々の中の「あなた」自身。

 

 

仕事やビジネスだけでなく

(漏れなくそれもついてきますが)

「人」として選ばれる人、愛される人になるには

あなた自身という人間性をどんどん磨いてくださいね!

 

 

あなたの日々の生き方が

選ばれるといっても過言ではありません!

 

 

では、

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

⚫︎🇭🇰在住者の方なら知っている!

  香港がもっと楽しくなるライフマガジン気づき

『Hong Kong LEI』エッセイを書かせていただいています。

   New 5月のエッセイUPしています✨(↓画像クリック)

 

   image

    ぜひ、読んでくださいね!!

 

第3回目(クリックすると記事へいきます)

忙しい時ほど、「自分と向き合う時間」を作りましょう!」

 

ご案内~Information~ 

脳科学x心理学に基づいたコーチングがベースになったサービスです。

 

■ご提供のサービス

【コンサルティング】法人様向け

 ⚫︎ ビジネスコンサルティング

 ⚫︎ ビジネス+エグゼクティブコーチングの包括的サービス

 ⚫︎ 女性活躍支援、C&I 支援

 

【コーチング】※現在の募集は、ありません。次の募集をお待ちください。

 ⚫︎ 組織の中で自分らしく、キャリアを重ね、どこででも通用するわたしになる「ライフキャリアコーチング」

 ⚫︎ 初心者の方もゼロから、起業・ビジネスマインド、ノウハウや

         オリジナル商品・売らなくても売れるセールスを学ぶ伴走型サポート

 

【セミナー・イベント】

 ⚫︎確定次第お知らせします。

 

■自己紹介

 ⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(井上ひろみインスタグラム) 

 

■LINE公式 https://lin.ee/65I0uDr

 

LINE公式ではビジネスだけでなく、人生そのものを豊かに

ステージシフトしていく方法や起業・副業・キャリアなどの

役立つヒントや情報を不定期にお届けしていますビックリマーク

体験セッション、各種サービスもLINE内のみからの

応募、お申し込みとなります。

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
       にほんブログ村

 

役に立つ情報もたくさん人気ブログランキング ⇧⇧⇧

🌸ポチッと応援していただけたらうれしいです 🌸

 

 

 🇯🇵こちらも応援ありがとうございます🇭🇰

        

       
    人気ブログランキング