ピンク薔薇はじめましての方へ➡ こちらへ 
 
ピンク薔薇詳しいプロフィールはこちらへどうぞ➡ こちらへ 

 

大人の女性◆生き方革命主宰/ライフコーチ 井上 ひろみです。

本気で「生き方、働き方」を変えたい女性の

マインド、目標設定、叶えるまでを応援しています。

 

新しい方にも最近たくさん訪問をいただいており、

本当にありがとうございます。

 

2021年に大きな大きな変化が訪れた井上。

今までのプロフィールを少し更新しました。

 

井上って、どんな人?

よろしければ、読んでみてくださいね!

ーーーーーーーーーーー

香港に住んで丸24年(25年目を迎えていました)。

2021年6月に香港から日本へ本帰国。

 

昔は良妻、今は悪妻?と言われる妻であり

成人したふたりの子どもたちの母。

 

旅行、お仕事、食べること、

飲むことが大好きな50歳。

 

周りの人からは、明るい、大胆、涙もろい、

しっかり者と言われます。

意外と繊細な部分も持ち合わせています^-^

 

 

貧しさも豊かさも

人生の底辺も高みも経験し、

多種多様な人生背景、文化を持った人たちの住む

香港でもまれて暮らしてきました。

 

 

今思えば、長い間「自分は2の次」の生き方

大事な子どもたちのためなら

何でもできたけど

 

人の意見や社会のいうことに

かなり影響されてきていたなと思います。

 

50を迎えた今「自分軸を極める」ことをモットーに

新しく挑戦し、成長し続け、

毎日を楽しむことを大事にしていますピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

そんな、わたしの  MY HISTORY✨✨

 

■幼少期〜結婚

 

子供の頃は病弱で両親、

特に母には苦労をかけてました。

 

そのこともあり、愛されていると

ポジティブ気質ですくすく育つ。

 

でも、実は、機能不全家族で

自分がアダルトチルドレンと

気がついたのは大人になってから。

 

お酒とギャンブルとで

かなりやんちゃだった父。

母の苦労は目に余るものがあり

その影響で「明るく笑顔で強いひろみちゃん」になった。

 

今思えば、少しでも

家族の状況を変えようと

必死で頑張っていたんでしょう。

 

不安定な家庭環境の中でも、

自分で自分を守るため、

母親を守るため、

 

自分が頑張らなければいけないと

いつからか、思い込んでしまっていたようです。

 

 

学生時代、働きはじめた頃は

周りと比較し、自分に自信が

全く持てなくなっていました。

 

 

バブル期だった時に華やかな職業と

言われた会社へ入社。

そこには、綺麗な人たちや

優秀な人たちばかり…と思うような人たちばかり。

 

 

また、生きづらさを感じて

どこか遠くへいきたいと思います。

 

 

「今まで、見たことのないものを見て、

 経験をしたことのないことをしたい」

 

 

オーストラリア🇦🇺へチケットだけを購入し出発🛫


見たこともない世界、景色、体験、

さまざまな背景を持った人たちと関わっていくうちに

自分というものを少しずつ取り戻していきました。

 

「世界が変われば、価値観が変わる。

 見ていてた世界だけが、世界じゃなかった。」

 

 

1年のオーストラリア滞在後、

世界一周を予定として始まったバックパックの旅…

でしたが、なが〜くなってしまい…笑

アジアの旅だけに変更🇦🇺🇧🇳🇸🇬🇹🇭🇲🇾🇨🇳🇭🇰。

 

その際に、最後の旅の地「香港」で

現在の夫と不思議(偶然の)な出会いをし、

遠距離恋愛を経て、その後、結婚。

 

香港🇭🇰へ移住。

 

 

■香港主婦時代(20代半ば)

 

 

ふたりの子供を授かり

すぐにダメになる(可能性もあるだろう)という周りの期待?が外れ

問題はいろいろあるけれど

円満な夫婦関係を築く音譜

 

最初の10年は専業主婦として

香港のデイープな社会に入り込み

義母との確執、国際結婚の悩み、子育て、現地校

現地社会の色々、文化を肌で体験✨✨

 

深く入っていくほど、面白くて、

面倒で、奥の深い香港を楽しめた時代アップ

 

大変なこともたくさんあったけどえーん

今となればいい経験。笑

 

 

■再就職後(30代半ば)

 

夫が会社の権力抗争で

長期で職を失うことになり汗汗

「大黒柱」になろう…と10年の専業主婦を卒業。

 

 

子どもたちから離れなければいけないことが

本当に辛かったえーん

 

 

海外での再就職を経験しゼロからの出発。

その時は、約13年の社会人ブランク

初任給より安いお給料での出発。

 

毎日、慣れない仕事と香港人の先輩のいじめ

職場言語、文化の違いに

吐きそうになりながら出勤。

 

3ヶ月くらいで、香港人のいじめを乗り越え、

職場と仕事に慣れていく。

 

お金の問題がなければきっと辞めてたけど、

それができない環境よかったみたいアップ

 

 

その後、仕事では、いろいろな背景のある人が

ともに働く環境の中で

香港、中国、日本のビジネスを学び、

いち未経験社員から、香港会社と中国会社支店の課長となり(3年目)

(これが本当に大変でした…汗汗

 

信じられないことに、

海外管轄プロジェクトリーダーに抜擢成功を納め、

香港、中国だけでなく、日本、アジアを管轄

 

 

自分では全く想像もしていなかったキャリアを手に入れ、

驚いていたのは、紛れもなくわたし自身あせるあせる

再就職後、4年目のことでした。

 

 

でも、人生何が起こるかわかりませんえーんえーん

 

 

天職とまで思える仕事になっていたこの会社の仕事を

実の母と義理の母の病気、看病のために

勤続約10年にて退職…

 

正直辛かったですね。

「もう、こんな仕事には出会えない。

 でも、家族…のためには仕方ない。」

 

 

■2年のブランク後、

 40代半ばでの再就職ーヘッドハンティング

 

母が他界し、再就職を検討し始めた時

その時、すでに40代半ば

 

「さすがにこの年齢は、難しいかも…」

と思うこともあったけど、

ダメ元で受けた某商社系の会社で即採用。

 

全く違う異業界、異業種での仕事に就き

法人営業、事業開発を担当。

ここで業界、会社トップの方と多く関わるようになる。

 

しかし、

 

途中で方針が変わった会社と合わなくなり汗汗汗

 

「石の上にも3年か?それともすぐに転職か?」

 

とすごく悩んでいた時に、別会社の方より

お声をかけていただいたんです。

 

いわゆるヘッドハンティングだったんですね。

もう、天からの救いと思いました。

 

その後、誘われた会社に移籍。

香港にて新会社が設立されスタートアップから関わり、

多岐にわたる仕事とともに法人営業として、

初年度から年間500社と関わる。

 

顧客には、そうそうたる大手企業が名を連ね

とても刺激的な日々を送っていました。

 

 

当時を思い出すと

 

某大企業の社長、上役の方々と商談をしている自分を、

こうやってビジネスをしているわたしを

誰が想像したでしょう?

 

きっと、わたしが一番想像していなかったでしょう。

 

自信のなかった

情けなかった

底辺にいた自分が

こんなすごいと思うような人たちと仕事をし

商談をし、ともにプロジェクトを進め、

時には対等に話をしている。

 

大昔、再就職後

そんなビジネスパーソンになりたいと言った

自分の夢をいつの間にか叶えていました。

 

人生は変えることができる。

心から思える日が来ていたのです。

 

 

■日本帰国、起業

 

その後

 

2021年、いろいろな想いを抱き

長年暮らし慣れた香港、家族、

大好きな人たちと一時別れ

会社員を卒業し、6月中旬 日本帰国。

 

 

女性が自分らしく、イキイキと自信を持って

プライベートも仕事もしていき、豊かになっていくピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

そんな女性を増やしていきたいと

 

9月に個人事業主として

Cannan Life&Work Design Lab.を設立。
ライフキャリアコーチとして新しい歩みを始めました。

 

まだ、道半ばですが

目指すところは、より多くの女性のしあわせピンク薔薇

 

わたしと同じように自信がないと言っている方の

才能と個性を引き出し、可能性を最大限にし

自信と誇りを持って

しあわせに生きて欲しいのです。

 

女性が幸せなら、

社会はより幸せになると信じています。

 

 

コーチングの資格を所得していますが

現在は、新たに脳科学、心理学を用いたコーチングを学び、

自身の経験を加えたメソッドで

皆さんのお役に立ちたいと思っていますピンク薔薇

 

これからもよろしくお願いいたします。


井上ひろみ

 

 

【公式LINE】

           お気軽にご登録くださいね!

             簡単クリック  

        

 

       このURLをクリックすると友だち追加できます。

         https://lin.ee/65I0uDr

 

 

 

    役に立つ情報もたくさん人気ブログランキング

もみじもみじポチッと応援していただけたらうれしいです もみじもみじ

 

     にほんブログ村 転職キャリアブログへ
         にほんブログ村

 

 

   🇯🇵こちらも応援ありがとうございます🇭🇰

        
        人気ブログランキング