⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(インスタグラム) 

 

⚫︎ 🇭🇰在住者の方なら知っている!

  香港がもっと楽しくなるライフマガジン気づき『Hong Kong LEI』エッセイを書かせていただいています。

   New ✨5月のエッセイUPしました✨(↓画像クリック)

 

   image

    ぜひ、読んでくださいね!!

 

井上ひろみです。

 

みなさん、お元気ですか?

最近、ブログの更新頻度が落ちていますねあせる

 

活動を心配してくださったり、

最近の動向を気にしてくださっている方

ご連絡をいただきありがとうございます🙇‍♀️

 

 

お仕事の状況としましては

変わらず、コーチングセッションやコンサルをさせていただいています✨

そして、諸々新しいことも進めています。

 

そんな中、

 

今月は、卒業される方が多く、

ビジネスコンサルティングでは、

1年間関わってきたクライアント様が卒業され、

わたしにとってもとても大きな区切りになりました。

 

また、長期のコーチングセッションを

受けていただいていたクライアント様たちも

まもなく卒業✨

 

 

もう感慨深くて…

 

いただいた卒業後のクライアント様からのメッセージも

感動で「涙」でした笑い泣き

 

 

本当にわたしを信じて、ついてきてくださって

そして、ご本人が代わり、人生が変わり

仕事が変わって、成果を出したクライアント様✨

本当におめでとうございます。

 

これからも応援しています✨

 

 

ーーーーー

 

 

そんな中

 

実は、わたくしごとですが

今後の、今後の活動が少し変わってきますビックリマーク

 

 

 

 

今まで、女性のキャリア、ビジネス(起業)のご支援を主に

脳科学・心理学に基づいたコーチングや

起業コンサルティングをご提供してきましたが、

 

こちらのサービスは提供はさせていただきつつも

 

 

現クライアント様には、すでにお伝えしていたのですが

法人向けのお仕事へのシフトが増えてまいります。

 

 

というのも、

 

 

香港🇭🇰で多くのビジネスの機会を

会社員という立場で与えていただき、

様々なことをしてきました。

 

 

海外に住みながら子育てをし、

年齢的な壁にぶつかりながらも再就職をし、

女性ながらの問題にも悩みながら

 

業界、業種を変えての

キャリアチェンジをしたり

 

 

言葉や背景の違うスタッフやチームを率いる管理職や

国内外のプロジェクトリーダーをしたり

 

 

製造業でのグループ会社の管理をしたり、

海外の現地工場の指導や教育をしたり

 

事業開発、法人営業、海外新会社設立などを通して

ま〜、多くのことをしてきました。

 

 

 

香港にいる間には、

すごい人たちに囲まれていましたし

とても優秀な方々に囲まれすぎて

普通のことと思っていた仕事も

 

 

実は、すごく貴重な経験をしてきていたことに

気が尽かされるこの1年、

 

それが日本に戻ってきてからも

多くの方の役に立ち、必要とされていることもわかりました。

 

 

 

 

 

そして、海外でのビジネスの経験やスキルを

活かしたいと申し出てくれる方(法人)がいらっしゃったにも関わらず

 

私自身なかなか、

充分なご対応ができなかったのですが

今後、その分野にも積極的に関わっていきます。

 

 

 

しかし、

 

「女性の活躍」

「女性の可能性を最大限にすること」

 

 

このわたしの思いは、今も変わらず、

もっと早く、もっと効果的に、

そして、社会さえも変えることはできないのだろうか

常々思うところもありました。

 

 

熟考した末、社会や企業を引っ張っていっている組織・会社様に

ビジネス分野でのご支援もさせていただきつつ

女性活躍支援・D&Iに関しても働きかけていくことになりました。

 

 

 

個人のクライアント様おひとりおひとりのニーズにお応えしつつ

おひとりおひとりの人生が変わっていく様は、

本当に素晴らしく感動的で、尊いのです。

(元クライアント様には、引き続き伴走致します)

本当に素晴らしいお仕事です。

 

 

 

でも、香港を拠点に

中国やアジア各国とのビジネス経験や

多くのビジネスの業界の方々から学んできたこを

もっと活かしていきたいとも思うようになり

 

そのタイミングが「今」と思い、

実は、準備に明け暮れています。

 

 

詳細に関しては、また、このブログにも書きますし

応援いただければ、本当に嬉しく思います。

 

 

女性の活躍を推進したい。

女性の可能性を広げて、

もっと社会で活躍する女性リーダーが増え

自分の人生を豊に生きる女性が増えてほしいと思う気持ちは

今も変わりありません。

 

 

そして、日本のグローバルに目を向けている経営者の方々、

女性躍進に力を入れている会社・組織のお力になれるよう

今後も頑張ってまいりますので

 

今まで応援いただいている皆様

今後とも、どうぞよろしくお願いします✨

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

⚫︎🇭🇰在住者の方なら知っている!

  香港がもっと楽しくなるライフマガジン気づき

『Hong Kong LEI』エッセイを書かせていただいています。

   New 5月のエッセイUPしました✨(↓画像クリック)

 

   image

    ぜひ、読んでくださいね!!

 

第3回目(クリックすると記事へいきます)

忙しい時ほど、「自分と向き合う時間」を作りましょう!」

 

ご案内~Information~ 

脳科学x心理学に基づいたコーチングがベースになったサービスです。

 

■ご提供のサービス

【コンサルティング】

 ⚫︎ ビジネスコンサルティング(法人向け)

 

【コーチング】※現在の募集は、ありません。次の募集をお待ちください。

 ⚫︎ 組織の中で自分らしく、キャリアを重ね、どこででも通用するわたしになる「ライフキャリアコーチング」

 ⚫︎ 初心者の方もゼロから、起業・ビジネスマインド、ノウハウや

         オリジナル商品・売らなくても売れるセールスを学ぶ伴走型サポート

 

【セミナー・イベント】

 ⚫︎確定次第お知らせします。

 

■自己紹介

 ⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(井上ひろみインスタグラム) 

 

■LINE公式 https://lin.ee/65I0uDr

 

LINE公式ではビジネスだけでなく、人生そのものを豊かに

ステージシフトしていく方法や起業・副業・キャリアなどの

役立つヒントや情報を不定期にお届けしていますビックリマーク

体験セッション、各種サービスもLINE内のみからの

応募、お申し込みとなります。

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
       にほんブログ村

 

役に立つ情報もたくさん人気ブログランキング ⇧⇧⇧

🌸ポチッと応援していただけたらうれしいです 🌸

 

 

 🇯🇵こちらも応援ありがとうございます🇭🇰

        

       
    人気ブログランキング