⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(インスタグラム) 

 ⚫︎LINE公式 https://lin.ee/65I0uDr

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログは、 

・人生100年時代、これからのキャリアに悩んでいる 

・昇進したけどツラい

・自分の強みや才能がわからない 

・起業・副業にも興味があるけど何から始めたらいいかわからない。

・グローバルに活躍したい 

 

そんなあなたに、

 

世界のどこにいても

自分らしく輝き、自分らしく働く方法、ヒントをお伝えします。

 

先日は、来週のお仕事の打ち合わせで大阪に出ていました。

 

ご依頼いただいたお仕事に関しては、

はじめてのことなのですが「司会」を任されました✨

 

今まで、営業としてプレゼンをしたり

また、ひとりの海外で働く女性として、

講義などをさせていただくことはありましたが、

「司会」は初めてで、300人の会場が満席ということで

緊張気味の井上です。笑

 

打ち合わせ前で緊張しています。笑

 

ま、そんなこともあり3月から

ダイエットにも取り組んでいたんですあせる

公言もしちゃいました爆  笑

 

 

これからも進化、成長したいなら

いくつになっても興味があることや面白そうと思うことを

自分に挑戦をさせてあげることは大事✨

 

だからこそ、

自分の人生もコントロールできたなら

ということで

 

今日のトピックは上差し

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

人生をコントロールしたいなら

「見るもの」を選択しましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分らしく輝き、自分らしく働き

人生をステージアップさせたい!

 

そう思うなら

これからは、今まで以上に自分が見るものを

意識していきましょう!

 

なぜなら、人は見たものの影響を受けるから✨

 

 

ビジネスを成功させたい方

キャリアアップしたい方

人生を変えたいなら

 

 

今は、自分の納得のいかない環境や状況であっても

ネガティブな「人」や「環境」「情報」を認識しても

そこに目をとどめ続けておかないことがポイント!

 

 

 

なぜか?

わかりやすい例えで書きますね😊✨

 

 

人は目にするものに

影響を受けるからなんですが

 

 

例えば、

女性は甘いものが大好きですよねアップ

 

話題のしぼりたてモンブラン🌰パフェ

CMや特集をみると食べたくなりませんか?

(わたしは、早速イメージしてしまいました。笑)

 

 

 

テレビや雑誌で特集してたから

食べたくなる〜〜〜✨

って経験は、あなたにもあると思います。

 

 

と言うのも

 

 

人は、五感で得ている情報の90%以上

視覚からの情報と言われてて

 

映像をみると

では、その映像に関する記憶が思い出されて

引き出されてきます。

 

 

例えば、

 

しぼりたてモンブランの映像を見ると、

モンブランに関する記憶を引っ張ってきて

いろいろ思い出させるのですが

 

 

「ああ、京都のあのしぼりたてモンブラン🌰パフェ

 本当に美味しかった✨

 見える風景も素晴らしかったし

 本当にいい時を過ごしたわ音譜

 

なんて記憶と共に

そのときの感情が蘇ってきて

 

いいことなら

その感情をもう一度味わいたいと思うようになって

それを行動に移そうとするんです。

 

 

あなたにも覚えがありませんか?

 

 

ある出来事に対して

いい印象や嬉しい感情があるものに対しては

すごくいい感情を持っているし

積極的に行動ができるんです。

 

 

その反対もよくあることで

 

嫌な印象や嬉しくない感情があるものに関しては

嫌な感情が出やすくなるので

人は、避けたくなるんですね。

 

 

だから、叶えたいも目標や夢に対して

過去の嬉しかったこと、成功したこと

ワクワクしたことをイメージ化して

うまく脳を使って、行動に繋げていくことって大切なことなんですビックリマーク

 

 

反対に、人が避けたくなることは

行動をさせないように働くので

 

わたしのクライアント様の多くは

目標や夢に対して、行動が止まってしまうなら

その「原点」となる理由を見つけて

「ブロック」外しをすることがあります。

 

 

 

そう言うわけで

 

私たちは、いろんな影響を受けているんですが、

1番影響を受けやすいのが視覚情報なんですね!

(資格からの情報が脳に1番影響する)

 

 

じゃあ、

 

あなたが自分の人生をコントロールしたいなら

どうしたらいいでしょう?

 

 

見るものは行動に影響を与えるから

 

「むずかしいからムリ」

「どうせ、そんなのムリに決まっている」

「そんな夢みたいなことやめなよ。

 何歳だと思っているの!」

 

 

と言っている「人」や「環境」「情報」からは

遠ざかった方がいいです。

 

 

あなたの得られる結果や成果は

何を見るかで変わってくるから!

 

「見る」と書いていますが

「イメージ」してしまうこともそうです。

 

 

脳は「イメージしていること」も

「実際に見ているもの」の違いがわからないので…

 

 

 

 

自分らしくキャリアアップしていきたい!

ビジネスを成功させたい!

自分の可能性を伸ばしていき、挑戦していきたい!

 

 

そんなあなたは、

 

それを達成している人、

取り組んでいる人や

キャリアアップ、ビジネスに関して

叶えようと挑戦している方達と関わりを持ったり

グループに入ることは、とても有益です。

もちろん、情報も選んでくださいね!

 

 

見るものをコントロールして

自分の人生をコントロールするようにしてみてください✨

 

 

キャリアビジネスコーチング(新しく募集予定)、

起業コンサルティング(新規開講)のコースでは、

成果・結果が出る脳の使い方を学び、ビジネスや起業の知識だけでなく

本当のあなた自身の可能性を広げて成功していく

そんなコースを現在準備中です。

楽しみにしててくださいね!

 

 

ビジネスだけでなく

人生丸ごとステージアップ✨

 

ご案内~Information~ 

脳科学x心理学に基づいたコーチングがベースになったサービスです。

 

■ご提供のサービス

【コンサルティング】※次の募集まで少々お待ちください。

 ⚫︎「生き方・働き方」」を変えたい会社員の方向を明確にしたい方のための「1 DAY 体験セッション」

 ⚫︎ 組織の中で自分らしく、キャリアを重ね、どこででも通用するわたしになる「ライフキャリアコーチング」

 ⚫︎ 初心者の方もゼロから、起業・ビジネスマインド、ノウハウや

         オリジナル商品・売らなくても売れるセールスを学び、起業初心者のための伴走型サポート

 

【セミナー・イベント】

 ⚫︎確定次第お知らせします。

 

■自己紹介

 ⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(井上ひろみインスタグラム) 

 

■LINE公式 https://lin.ee/65I0uDr

 

LINE公式ではビジネスだけでなく、人生そのものを豊かに

ステージシフトしていく方法や起業・副業・キャリアなどの

役立つヒントや情報を不定期にお届けしていますビックリマーク

体験セッション、各種サービスもLINE内のみからの

応募、お申し込みとなります。

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
       にほんブログ村

 

役に立つ情報もたくさん人気ブログランキング ⇧⇧⇧

🌸ポチッと応援していただけたらうれしいです 🌸

 

 

 🇯🇵こちらも応援ありがとうございます🇭🇰

        

       
    人気ブログランキング