⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(インスタグラム) 

 ⚫︎LINE公式 https://lin.ee/65I0uDr

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログは、 

・人生100年時代、これからのキャリアに悩んでいる 

・昇進したけどツラい

・自分の強みや才能がわからない 

・起業・副業にも興味があるけど何から始めたらいいかわからない。

・グローバルに活躍したい 

 

そんなあなたに、

 

世界のどこにいても

自分らしく輝き、自分らしく働く方法、ヒントをお伝えします。

 

image

 

■香港ライフマガジン 「HONG KONG LEI」にてエッセイ連載中ビックリマーク

 大人の女性◇生き方革命

 第2回目「本当の自分を生きていますか?」 

   ※新しいエッセイが公開されました✨

 

 

 

先日、香港で法人営業をしている時に

香港への事業展開

 

お手伝いさせていただいていた企業様の当時の担当者が

大阪に来ているということで

久しぶりにお会いしました。

 

 

imageimage

 

 

わたしにとっては、

会社の看板を外しての再会でした✨

 

 

会社を辞めて、

日本に来てからも

1個人になっても

 

以前は、ビジネスで繋がっていた方々も

今、お付き合いいただいているのは

正直、ビジネスは抜きの方ばかりです。

 

それが、とってもありがたいな〜〜

と本当に思うのです。

 

 

だって、

損得勘定なして、

お付き合いさせていただいているから。

 

 

 

 

実は、今回、はじめて聞いたんですけど

香港で一緒にお仕事をさせていただいた

あの時のわたしはかなり印象深かったそうで

 

 

「この人とは繋がっておくべきだ!」

 

なんて、思ってくれたそうですビックリマーク

(はじめて聞いた!)

 

 

「どうしてそう思ったのですか?」

 

と思わず聞いてしまいましたが

 

 

「ます、当地(香港)を知らない人間にとって

 頼れる存在だっただけでなく、

 行動力とプロジェクトと人を動かすことが

 とても優れていて、すごいな〜と素直に思ったんだよ」

 

 

ととてもうれしい言葉をいただきました。

 

すごい褒め言葉です。

 

 

当時のわたしが

こんなふうに思っていただいてたと知っていたら

もっと自信を持って仕事をしていただろうに…笑

 

 

 

わたしにとっては、

日本から香港へ事業展開するという

はじめての企業様(担当)だったので、

(先輩やチームに助けてもらいながら)

 

 

 

とにかく、彼らにとって成功につながることは

なんでもやりました。

もう、がむしゃらという言葉がピッタリ気づき

 

 

 

でもね、

 

 

はじめて…というのは

バレないようにしていたんです。

 

 

先日も書いたけど

それがプロのお仕事だから上差し

(不安がないわけではないです)

 

 

特にわたしは中途入社の人間でしたし

いわゆる中堅の年齢での入社だったので

すぐに結果を出すことを求められましたあせる

 

 

こちらの企業様、

今も香港でビジネスを持続展開しているとのことで

これほど、うれしいことはありません。

 

 

新しい仕事に不安な気持ちもありながら

とにかく、精一杯お客様のために

なることだけをやっていた

当時の自分を褒めてあげたくなりました。

 

これからも精進していくぞ!

 

と心新たにした井上でした。笑

 

image

 

 

世界のどこにいても

自分らしく輝き、自分らしく働くいて

 

ビジネスだけでなく

人生丸ごとステージアップ✨

 

ご案内~Information~ 

脳科学x心理学に基づいたコーチングがベースになったサービスです。

 

■ご提供のサービス

【コンサルティング】※次の募集まで少々お待ちください。

 ⚫︎「生き方・働き方」」を変えたい会社員の方向を明確にしたい方のための「1 DAY 体験セッション」

 ⚫︎ 組織の中で自分らしく、キャリアを重ね、どこででも通用するわたしになる「ライフキャリアコーチング」

 ⚫︎ 初心者の方もゼロから、起業・ビジネスマインド、ノウハウや

         オリジナル商品・売らなくても売れるセールスを学び、起業初心者のための伴走型サポート

 

【セミナー・イベント】

 ⚫︎確定次第お知らせします。

 

■自己紹介

 ⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(井上ひろみインスタグラム) 

 

■LINE公式 https://lin.ee/65I0uDr

 

LINE公式ではビジネスだけでなく、人生そのものを豊かに

ステージシフトしていく方法や起業・副業・キャリアなどの

役立つヒントや情報を不定期にお届けしていますビックリマーク

体験セッション、各種サービスもLINE内のみからの

応募、お申し込みとなります。

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
       にほんブログ村

 

役に立つ情報もたくさん人気ブログランキング ⇧⇧⇧

🌸ポチッと応援していただけたらうれしいです 🌸

 

 

 🇯🇵こちらも応援ありがとうございます🇭🇰

        

       
    人気ブログランキング