⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(インスタグラム) 

 ⚫︎LINE公式 https://lin.ee/65I0uDr

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログは、 

・人生100年時代、これからのキャリアに悩んでいる 

・昇進したけどツラい

・自分の強みや才能がわからない 

・起業・副業にも興味があるけど何から始めたらいいかわからない。

・グローバルに活躍したい 

 

そんなあなたに、

 

世界のどこにいても

自分らしく輝き、自分らしく働く方法、ヒントをお伝えします。

 

image

 

 

香港ライフマガジン「HONG KONG LEI」にてエッセイ連載中🇭🇰!

 大人の女性◇生き方革命

 第2回目「本当の自分を生きていますか?」 

   ※新しいエッセイが公開されました✨

 

 

 

新しい1週間が始まりましたね✨

あなたは、どんな週になる予定ですか?

 

わたしは、今週も盛りだくさんの週になります爆  笑

4月はお客様とリアルでお会いしたり

セッションは、もちろんいつも通りありますし、

新しくコースやサービスも改訂中。

 

そして、新しいお仕事もあるので

少しばかりドキドキしています。

 

 

さて、

 

今日のトピックは上差し

ーーーーーーーーーーーーー

もしかして「初心者」って

自分で言っていませんか?

ーーーーーーーーーーーーー

 

起業初心者のクライアント様の

あるあるのひとつかもしれません爆  笑

 

 

「〇〇勉強中」

「〇〇初心者」

「はじめてですが、よろしくお願いします!」

 

とついつい言ったり、

書いたりしてしまうあせる

 

 

起業準備をしていたクライアント様

今月、無事に教室を開校するのですが…

 

しかも、生徒さんにお申し込みいただいている

プロの先生ですが…

 

起業がはじめてだったと

いうこともあったからでしょう。

 

 

教室ご案内の広告の中に

 

「はじめてですが、

 どうぞよろしくお願いします!」

 

という文字があせるあせる

 

これは消してもらいましたけど、

ビジネスでは、これは御法度ですビックリマーク

 

 

■セルフイメージを作るのは自分

 

人は自分に対してイメージを持っています。

 

あなたは、自分のことを

どんな「人」だと認識していますか?

 

 

今回のクライアント様の場合、

 

わたしは、「はじめて起業する人!」「初心者」

と決めているのは、

何を隠そう、本人です。

 

生徒さんたちは、そんなふうに思ってもいませんよねビックリマーク

(そうでなければ、きっとお申し込みはなかったでしょう)

 

 

■「あなたは初心者から学びたい??」

 

これは、クライアント様に

わたしが聞いたことです。笑

 

 

速攻で

 

「いえ、初心者の方よりもプロから学びたいです!」(きっぱり!!)

 

との返事をしてくれて

自分でも、すぐに気がついてくれましたアップ

 

 

「初心者」と言っている先生に

わざわざ、習ってみたい!

投資したい!と思いますか?

 

きっと、ほとんどの方は、それはしないでしょう。

 

 

■どうして、自分のことを

初心者と言ってしまうのか?

 

それは、

 

「わたしは初心者なので

 わからないこともありますよ」

 

完璧ではないし、覚えていないこともある

失敗もあるかもしれません。

 

 

と、自分ではそんなつもりがなかったとしても

逃げ道を用意しているようなもの。

 

 

ビジネスをするなら、例え経験が浅くとも

あなたは、プロとして仕事をする心構え、

マインドを設定しましょう!

 

 

■セルフイメージ・設定の変更

 

人は、自分が思う「自分」になります。

 

今、自分のことを「初心者」と思っているなら

「初心者」のまま、

あなたは、生徒さんに向かうことになります。

 

 

ビジネスでは

「初心者」ではなく「プロ」という設定に変えましょう上差し

 

 

また、自分自身のどこを見て

どこを切り取るかでも

自分自身のセルフイメージはずいぶんと違います。

 

遅い → 慎重

落ち着きがない → 行動が早い

 

など、

言葉が違うだけで印象も違いますよね!

 

あなたには、短所と感じるところも

人から見れば、長所、強みであることも多いのです。

 

言葉での表現方法を変えてみるのも手ですアップアップ

 

 

■最後に

 

あなたが、ビジネスを提供する側であるなら

今日から「初心者」という自分のセルフイメージを辞め

「プロ」と決めましょう!

 

 

「プロ」と自分で決めれば

人は、そのように行動をするようになります。

 

 

「プロ」と決めたなら

あなたは、さらに経験を積んだ「プロ」になっていきます。

 

 

わからないことが出てきても

きちんと調べてから

お返事をしてもいいのです。

 

完璧でなくても

最善のサービスをご提供していきましょう。

 

足りないところを見つけたら

知識をつけたり

誰かの力を得て

サービスを追加したらいいでしょう。

 

起業しても

キャリアアップしても

人生、学ぶこと多し、止まることはないでしょう✨

 

 

実は、ものすごい「プロ」の方も

そりゃ、人間です。

わたしから見て…

うまくいかない日もあれば

失敗と思えるようなことをされる日もあります。

 

でも、プロの方が違うなと思うのは

その意識、その後の対応気づき

 

 

 

仕事は、スキルも知識ももちろん大切ですが

それと同じくらい…(いや、それ以上に)

マインド(意識)を整えることが大切ですビックリマーク

 

 

ビジネスだけでなく

人生丸ごとステージアップ✨

 

 

キャリアビジネスコーチング(新しく募集予定)、

起業コンサルティング(新規開講)のコースでは、

成果・結果が出る脳の使い方を学び、ビジネスや起業の知識だけでなく

本当のあなた自身の可能性を広げて成功していく

そんなコースを現在準備中です。

 

ご案内~Information~ 

脳科学x心理学に基づいたコーチングがベースになったサービスです。

 

■ご提供のサービス

【コンサルティング】※次の募集まで少々お待ちください。

 ⚫︎「生き方・働き方」」を変えたい会社員の方向を明確にしたい方のための「1 DAY 体験セッション」

 ⚫︎ 組織の中で自分らしく、キャリアを重ね、どこででも通用するわたしになる「ライフキャリアコーチング」

 ⚫︎ 初心者の方もゼロから、起業・ビジネスマインド、ノウハウや

         オリジナル商品・売らなくても売れるセールスを学び、起業初心者のための伴走型サポート

 

【セミナー・イベント】

 ⚫︎確定次第お知らせします。

 

■自己紹介

 ⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(井上ひろみインスタグラム) 

 

■LINE公式 https://lin.ee/65I0uDr

 

LINE公式ではビジネスだけでなく、人生そのものを豊かに

ステージシフトしていく方法や起業・副業・キャリアなどの

役立つヒントや情報を不定期にお届けしていますビックリマーク

体験セッション、各種サービスもLINE内のみからの

応募、お申し込みとなります。

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
       にほんブログ村

 

役に立つ情報もたくさん人気ブログランキング ⇧⇧⇧

🌸ポチッと応援していただけたらうれしいです 🌸

 

 

 🇯🇵こちらも応援ありがとうございます🇭🇰

        

       
    人気ブログランキング