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脳科学・心理学と独自メソッドを活かし

『世界のどこにいても、ビジネスだけでなく、

心から望む人生へ豊かに

ステージアップしたい女性を増やす』

ライフキャリアコーチ

起業コンサルタント 井上ひろみです気づき

 

 

先日、法人のクライアント様で

「価格設定」に関して、

コンサルしてたんですけど

 

真摯にお伝えしたんです。

 

「そんな安いお値段設定では、

 まず、ビジネスとして成り立たすのが大変です。

 そして、そのお値段じゃ、

 商品の価値が伝わりませんし安すぎます。

 価格を上げましょう!」

 

 

商品の価格って

本当、悩みますよね。

 

この法人様は、海外のお客様向け商品の

価格に関して悩んでいたんですけど

 

 

個人の起業でも

大抵、商品の価格は、大勢の方が悩むんですね。

 

 

ということで、

今日のテーマは

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなに安くしても(値下げしても)売れませんよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

起業初期で商品を販売し始めた時

 

お申し込みが入ってこないな〜

そんな時がやっぱりあるんですね。

 

 

 

というか

 

皆さん、ほとんどの方は通る道上差し

 

 

でも、この時に

絶対にやってはいけないコトビックリマーク

 

 

 

それは、

商品の価格を下げてしまうこと

なんです。

 

 

 

やっぱり、お申し込みが中々入らないと

 

安くすればお客さん来るんじゃないか?

 

高いからお申し込みしないのかな?

 

と思ってしまいますよね。

 

 

 

でも、これって

残念ながら違うんですビックリマーク

 

 

 

 

ここで質問ですビックリマーク

 

まず、最初に

 

 

起業して

あなたは毎月いくらの売上げを目指していますか?

 

 

 

ビジネスをスタートさせたら

まず、ここはしっかり抑えましょう。

 

 

仮に月10,000円の売上が目標なのであれば

単発の商品だけで達成することは

難しくないでしょう。

 

 

 

でも、

 

 

毎月50万円稼ぎたい!という

目標があるなら数千円の商品だけで

目標達成する事はなかなか難しいです。

(1万円の商品でも50人の成約が必要でしょう)

 

 

 

つまり単発の商品

買っていただくことも必要だけど

 

あなたがビジネスを継続的に続けていくなら

しっかりと売上げを作るためにも

 

継続講座などの高額商品

購入してもらう必要があるんですね上差し
 

 

 

ということは、

 

 

単発商品を値下げした所で

その先の高額商品に、

繋がる可能性はほぼ無いんですあせる

 

 

これは、本当にホントで

 

 

金額だけで商品を買う方は

「とにかく安ければいい。」

と思っているから…

 

 

 

例えば

 

私の友人で陶芸が大好きな人がいて

特に有田焼に今、はまっているんですね。

 

少し大きめのお皿が100,000円気づきなんですけど

もう、これが絶対欲しい!!と思ったら

 

 

値段なんて関係ないんですね。

お値打ちとばかりにご購入ベル

 

 

そこに価値を感じているし

彼女の心と生活を豊かにしてくれるからアップ

本当に心から欲しい時には、

時にはローンを組んだり…

 

 

これがいくら安くなって半額の5万円でも

価値がわからない人は絶対買わないですよね。

(少なくとも私は…

 高級なお皿を何枚も割ってきたのでもう買いません叫び

 

 

 

かく言うわたしも

 

 

11月の初めに少しお安めのクリスマスツリー(150CM)を

購入してたんですけど

 

う〜ん

なんか違うぼけー汗

 

 

本物そっくりのクリスマスツリー

しかも大きめがどうしてもどうしても欲しくなって

 

アルザスのクリスマスツリー180CMを新たに購入…

(この間も書いたかな。その後完売になったようです。)

 

 

クリスマスって、私にとっても家族にとっても

とても大切なイベントで

香港でも大事にしてきた行事だったんですね。

 

それを日本でも味わいたくて…

家族が来たら一緒に祝えるしラブラブ

 

少し高級なものを購入🎄

(昨晩到着、今週中に組み立てるのが目標^0^✨

 実家に置くからイメージは全く変わるだろうけど…)

 

もう、今から本当ワクワクラブラブ

 

 

 

 

つまりお客様にとって

 

本当に欲しい商品であれば

価格は関係ないんですね

 

 

 

なのでお申し込みがないから…

売れないから…と

 

価値があるあなたの商品を

安易に値下げをするのは絶対にやめましょうビックリマーク

 

 

まず先にお申し込みがないときに

考えなきゃいけないのは左差し

 

・お客様のお悩みは何なのか。

 

・今すぐに解決したい悩みは何か?

 

・なぜ自分を選んでもらう必要があるのか

 

 

これらをもう一度考え直して

クライアント様の気持ちになって

改善していきましょう✨

 

 

ここの部分がはっきりとしていれば

 

あなたの商品に価値を持ってくれ

しかも、問題、悩み、不便を解決し

心から欲しいと思った

お客様は商品を購入してくださいます✨

 

 

このことを意識してみてくださいね!

 

 

では

 

 

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