⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(インスタグラム) 

 ⚫︎LINE公式 https://lin.ee/65I0uDr

 

image

『世界のどこにいても、

ビジネスだけでなく、心から望む人生へ豊かに

ステージアップしたい女性を増やす』

 

脳科学・心理学・コーチング

25年の海外生活・キャリア・経験からの独自視点で

お届けするブログ

 

ライフキャリアコーチ

起業コンサルタント 井上ひろみです気づき

 

ーーーーーーーー

 

 

転職や起業を考え出したとき、

うまくいかなくて問題が出てきた時

 

「何をすればいいんでしょう?」

「私、どうすればいいんでしょう?」

「この方法であってますか?」

このような相談をされる方はとても多いです。

 

 

 でも、まず考えることって

そこではないんですねニコ

 

 

この「積み上げ思考」からは

「理想の現実」が存在するわけではないんですビックリマーク

 

 

ということで

 

今日のトピックは、

ーーーーーーーーーーー

理想の未来につながる道を

どうデザインしていく?

ーーーーーーーーーーー

 

なかなか思うような結果が出ない時

 

「どうしたらいいんでしょうか?」

 

ノウハウ・答えが欲しくなりますよね。

 

 

 

わたしも今まで

 

語学の勉強や

営業で売上げが上がらない時などのスランプ期

他にもうまくいかない時には

 

 

一体どうしたらいいんだろう〜と

ノウハウを学ぶこと

知識を増やすことで

対処しようとしていたんですね。

 

 

正直言うと

 

確かにノウハウや知識って

必要なものだし

これがなかったらビジネスもうまくいきません。

 

これは事実なんですビックリマーク

 

 

でも、その前に「理想の未来を実現させたかったら」

ノウハウや知識よりも大事なことがあるんです。

 

 

それは

 

・あなたは、なぜ、それをするのか?

・なぜ、それをしたいのか?

・どこにいきたいのか?

 

 

わかりやすい言葉で書くと

 

 

あなたのそれをすることでの

ゴールや使命は何ですか?

 

 

ということです。

 

 

この質問をすると多くの方は

本当の答えがなかなか出てきませんあせる

 

 

 

 

ゴールが決めれない

 

のと同時に

 

本当の自分の気持ちがわからないんです。

 

 

 

 

日本では文化的背景もあって

同調圧力がすごく強い傾向があります。

 

子供の時から、自然とそれを学んで

 

親や学校、会社

周りに合わせていた方が

問題なく、物事を進めれる。

 

だから、考えなくても

まわりに合わせておけばいいや…

 

と知らないうちに

思考のクセになっているんですね。

 

心に「本当の思い」に

蓋がかぶさっている方も多いです。

 

 

 

これを外す方法は

いくつかあるのですが

それは、また、別の機会として

 

 

理想の未来をデザインするためには

まず、あなたのゴールを決めることが必要

 

 

そのために、

あなたの本当の思いがカギカギとなるのですが

 

そこからカギ出てきたゴールから

細かく目標を細分化していくんです。

 

 

例えば、

起業で成功して、月商100万円を得る。

(これ、多いですよね。笑)

 

そのために起業塾で

SNSからの集客方法やフォロワーの増やし方

ライティングなどのノウハウを学んだりしています。

 

でも、

 

あなたは、なぜ、起業するのですか?

なぜ、月商100万円が欲しいのですか?

なぜ、フォロワーを増やしたいのですか?

 

など、ここを明確にしていきます。

 

よくあるのが、

SNSでフォロワーを増やすことが目的となってしまって

本来の集客をして、商品を販売して

成約をすることを忘れてしまっている人が本当に多いんです。

 

明確になったら

 

起業で月商100万円を作り出すために

3ヶ月、6ヶ月、1年など

目標を期限で出していきます。

 

そして、そのために必要な行動を全て

落とし込んでいくんです。

 

3ヶ月までにSNSに慣れて

毎日投稿をして

フォロワーを増やし、

 

購買の動線を作る。などですね

 

 

 

そして…

 

1ヶ月にすること

1日にすることなど

細かくTO DOやスケジュールを落としていきますビックリマーク

 

 

「脳」は大きすぎる目標には

拒否反応が働きますが

小さく進む目標なら対応するので

目標の達成が確実にできるようになるんです。

 

 

時には

 

目先のことばかりに

目がいってしまい、数字や目に見えることで

喜んだり、落ち込んだりしたりすることも

あるでしょう。

 

 

 

でも、

 

今、これをやっているのは

理想の未来のため

 

 

その理想の未来は、

この使命のために、ビジョンのため

やっていると常に思い出すことです。

 

 

「起業すること」や「月商100万円」の

理由はないけど

 

周りもしているし、

なんとなく…という方は、

 

なかなか成功は難しいかもしれません。

 

 

 

ということで

 

理想の未来につながる道を

どうデザインしていく?

 

ということのポイントは

 

・あなたのゴールを決める

・理由を考える

・目標や夢を細分化していく

・日々、コツコツとやっていく

 

です。

 

 

他にもポイントはあるけれど

今日は、ここまでにしておきますね。

 

 

あなたのお役になってくれたらうれしいです!

 

 

では

 

image

 

ご案内~Information~ 

 

■ご提供のサービス

【コンサルティング】※更新準備中

 ⚫︎「生き方・働き方」」を変えたい会社員の方向を明確にしたい方のための「1 DAY 体験セッション」

 ⚫︎ 組織の中で自分らしく、キャリアを重ね、どこででも通用するわたしになる「ライフキャリアコーチング」

 ⚫︎ 初心者の方もゼロから、起業・ビジネスマインド、ノウハウや

         オリジナル商品・売らなくても売れるセールスを学び、起業初心者のための伴走型サポート

 

【セミナー・イベント】

 ⚫︎確定次第お知らせします。

 

■自己紹介

 ⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(井上ひろみインスタグラム) 

 

■LINE公式 https://lin.ee/65I0uDr

 

LINE公式ではビジネスだけでなく、人生そのものを豊かに

ステージシフトしていく方法や起業・副業・キャリアなどの

役立つヒントや情報を不定期にお届けしていますビックリマーク

体験セッション、各種サービスもLINE内のみからの

応募、お申し込みとなります。

 

 

■最近の人気の記事

 

1位:出る杭は打たれない?あなたのブロックを取る方法

2位: 自分を後回しにしていた人生からのステージシフト!「わたしを生きる」

3位:自分・人生を変える【引き寄せ】誰と出会い、つながるかで人生は変わる。

  

■今でも人気過去の人気記事

 

 

 

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
       にほんブログ村

 

  ⇧⇧⇧役に立つ情報もたくさん人気ブログランキング ⇧⇧⇧

  🌸ポチッと応援していただけたらうれしいです 🌸

 

 

   🇯🇵こちらも応援ありがとうございます🇭🇰

        

           
        人気ブログランキング