⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(インスタグラム) 

 ⚫︎LINE公式 https://lin.ee/65I0uDr

 

image

 

脳科学・心理学と独自メソッドを活かし

『世界のどこにいても、ビジネスだけでなく、

心から望む人生へ豊かに

ステージアップしたい女性を増やす』

ライフキャリアコーチ

起業コンサルタント 井上ひろみです気づき

 

 

 

先日、出版業界にいる経営者様と

話をしていた時、

 

紙媒体でのサービスの提供を辞めて、

 完全にデジタルに舵を切り直した」

 

と言ってたんですね。

 

 

紙で作られた本を手に取って

読むのが好きな私には、とっても寂しいことですけど

出版業界のデジタル化は、避けられないと言われてますし

 

ビジネスは、時代と共に変化するのが常!

 

 

じゃあ、これから、起業・副業したいな!

ビジネスの方向性を考えたいな。

どんなビジネスを選んだらいい?

 

と悩んでいるあなたに参考になる内容ですウインク

 

今日のテーマは

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

起業するなら成功しやすい最も需要のある

ビジネス分野で!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、クライアントさんとのコンサル中。

 

 

「私よりすごい人ばかりで…

 私なんかまだまだ無理です」

 

 

うんうん。

そう言いたくなる気持ちわかります。

 

 

私もやっぱりそんな気持ちになってましたものあせる

 

でもね〜

 

 

そんなことで

落ち込んでいたらもったいないですよ〜〜笑い泣き

 

 

 

起業初期の新しくビジネスを始める時に

 

よく思いがちなんだけど

 

 

自分すでに売れてる起業家さんを

比較してしまう人が意外に多いんです。

 

 

でも、

 

売れている方からしたら

同じように初心者の頃もあったし

 

始めたばかりのあなたとは

おそらく時間も、努力も倍やってきている人の方が

ほとんど!!!

 

 

独立して

起業して

すぐに軌道に乗ったという人の方が一握り気づき

 

 

だから

 

 

ここで落ち込むのではなく

 

まず、始めることが第一歩!

 

なんです!

 

 

 

例えば、

 

一流のシェフが作る日本料理と

 

料理初心者の日本料理寿司

 

 

 

この料理初心者さん

 

 

「私、あの人の一流の料理のように

 美味しくなんて作れないし…」

 

 

「あのシェフのように

 洗練された味を作る自信はない…」

 

 

って、比較するのもおかしいでしょう?

 

 

 

でも、それと同じようなことを

しているんですあせる

 

 

だから、

 

 

そういう比べ方をするんじゃなくて

 

 

あなたがビジネスを始める際には

どこに需要があるかを見ること

 

 

例えば、

 

日本料理好きの人は多くいますよね。

日本料理店も全国に数おおくあります。

 

 

つまり需要は多くあるんですビックリマーク

 

 

じゃあ、どんな場所で

どんな料理で

どんな雰囲気で

 

どんな人たちをターゲットにするか?

 

を見ていくんです。

 

 

 

そもそも誰もやっていない分野は

「欲しい」と思うお客さまがいないし

 

 

ビジネスとしても難易度が高いので

避けた方が無難。

 

 

 

 

ということで

 

 

新しくビジネスを始めるなら

 

・既に売れている人がいるか?

 

・これから起業したい分野に

 需要はあるのかどうか。

 

 

を見て始めると

 

ビジネスは比較的軌道に乗りやすくなります。

 

 

香港にいる時の第一チョイスは、いつも日本料理でした爆  笑

 

 

 

 

ちなみにこれから伸びると言われている業界

 

デジタルマーケティングをはじめとする

サイバーセキュリティやブロックチェーン、Eコマース、

デジタルエンタメ、ロボット、

半導体、医療…って言われています。

 

 

 

需要のあるビジネス

 

 

・お金系(稼ぎ方全般)

 

・健康(心の健康・体の健康)

 

・恋愛(人間関係)

 

・美容

 

 

 

 

この4つが最も需要のあるビジネスと言われていて

この分野と絡めていく事が近道への鍵カギになります✨

 

 

 

 

ぜひ

 

 

 

 

新しくビジネス始めるなら

 

 

 

 

この4大ビジネスを

意識してくださいねっ!

 

image

 

ビジネスだけでなく、

心から望む人生へ豊かにステージアップしたいあなたを応援しています。

 

ご案内~Information~ 

 

■ご提供のサービス

【コンサルティング】※更新準備中

 ⚫︎「生き方・働き方」」を変えたい会社員の方向を明確にしたい方のための「1 DAY 体験セッション」

 ⚫︎ 組織の中で自分らしく、キャリアを重ね、どこででも通用するわたしになる「ライフキャリアコーチング」

 ⚫︎ 初心者の方もゼロから、起業・ビジネスマインド、ノウハウや

         オリジナル商品・売らなくても売れるセールスを学び、起業初心者のための伴走型サポート

 

【セミナー・イベント】

 ⚫︎確定次第お知らせします。

 

■自己紹介

 ⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(井上ひろみインスタグラム) 

 

■LINE公式 https://lin.ee/65I0uDr

 

LINE公式ではビジネスだけでなく、人生そのものを豊かに

ステージシフトしていく方法や起業・副業・キャリアなどの

役立つヒントや情報を不定期にお届けしていますビックリマーク

体験セッション、各種サービスもLINE内のみからの

応募、お申し込みとなります。

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
       にほんブログ村

 

  ⇧⇧⇧役に立つ情報もたくさん人気ブログランキング ⇧⇧⇧

  🌸ポチッと応援していただけたらうれしいです 🌸

 

 

   🇯🇵こちらも応援ありがとうございます🇭🇰

        

           
        人気ブログランキング