朝活 & 今夜の夕飯 | 目指せ! 脱・干物母 しおんの奮闘記 ~家族みんなが毎日笑顔でいるために~

目指せ! 脱・干物母 しおんの奮闘記 ~家族みんなが毎日笑顔でいるために~

干物な母である私、詩音の日々の奮闘を綴ります

干物だけど~
ズボラーだけど~

でも、スッキリとした暮らしをしたい~
毎日、笑顔で楽しく過ごしたい~

だから干物母、がんばります!!

そんな私の独り言にお付き合いください

こんばんは。


やっと晴れた今日!
今朝の朝活。

階段のモップ  ↓





リビングも  ↓





ルンバが欲しい~。


洗濯は大物も含め3回。


作りおきに1品
◆さつま芋の甘煮(レモン果汁入れてます)



そして、いざ出勤。
(仕事イヤイヤ病の真っ只中 滝汗)


今夜の夕飯は
◆鶏もも肉とキャベツのなんちゃら
(COOKPADより)





◆厚揚げの煮物  ↓






◆ひじき煮  ↓





お味噌汁とご飯   でした。

ごちそうさまでした~。



最近、主人の仕事が忙しくワイオペ育児中です。

帰宅に日が変わることもほぼ毎日。
(夕飯も必要なのでそこがツラい)

長期間に渡ってこんな生活パターンが続く事が今までなかったので、
生活スタイルを変えないと私がツラい滝汗


育児、
っていうほど息子たちも小さくないけど、

それでも
下はまだ年長。

子供もパパと遊べないのを我慢している。

主人は仕事で頑張っている。
(疲れが取れず家の中ではかなりイライラしてます 笑)


私がイライラしたら、
余計に家庭の中がギスギスするから

ここは私がグッと我慢 (笑)

でもキレてしまう事、多々ある (笑)

でも我慢ガマン。

頑張ろっ~(笑)