冷蔵庫の整理 と 今夜の夕飯 | 目指せ! 脱・干物母 しおんの奮闘記 ~家族みんなが毎日笑顔でいるために~

目指せ! 脱・干物母 しおんの奮闘記 ~家族みんなが毎日笑顔でいるために~

干物な母である私、詩音の日々の奮闘を綴ります

干物だけど~
ズボラーだけど~

でも、スッキリとした暮らしをしたい~
毎日、笑顔で楽しく過ごしたい~

だから干物母、がんばります!!

そんな私の独り言にお付き合いください

こんばんは。

冷蔵庫の中を整理しました。



冷凍庫の下段  ↓





冷凍庫の上段  ↓




野菜室  ↓





製氷室の隣(我が家は冷凍に設定)  ↓






パンパン。
これ以上入らない滝汗


なんでこんなに買い物したんだろ、私。


いや、
食材を使いきってから買い物に行かないのが良くない!!


しばらく食材は無買dayにしようと思います。


出来るかな??

レパートリーが少ないって、
無駄遣いに繋がっちゃうんですね~。


今夜の夕飯は

◆クリームシチュー  ↓



◆ほうれん草のキッシュ風  ↓
(全然キッシュではない  (笑)
別物じゃんね)




以上。

レパートリーが少ないと、
こんな夕飯。

この有り様チーン

野菜不足チーン



明日は、残ったクリームシチューをリメイクしてスープにします。

これで明日の汁物は決定!
メインはどうしよ~。