東名高速 。 嫌がらせ。 | 目指せ! 脱・干物母 しおんの奮闘記 ~家族みんなが毎日笑顔でいるために~

目指せ! 脱・干物母 しおんの奮闘記 ~家族みんなが毎日笑顔でいるために~

干物な母である私、詩音の日々の奮闘を綴ります

干物だけど~
ズボラーだけど~

でも、スッキリとした暮らしをしたい~
毎日、笑顔で楽しく過ごしたい~

だから干物母、がんばります!!

そんな私の独り言にお付き合いください

連日、東名高速で起きた事故について報道されてますね。

事故じゃないなぁ、
事件だよなぁ、って思います。


迷惑な運転をするドライバーもたくさんいる。

私も迷惑な運転でイヤな思いをしたことがあります。

運転をされる方なら、きっと誰でも
経験があることだと思います。


2車線の国道を走っていた時、
私は左側の走行車線っていうのかな?普通の車線を通っていた。

その時、なぜか右の追い越し車線より私の走ってる普通の車線の方がスムーズに動いていて、

右の追い越し車線を走っていた車を抜いたです。

抜いた、というか
普通に走っていて私の方がスピードが早かったってだけ。


抜きたくて抜いたのではないし、
私はその車線の流れに沿って走ってるだけ。


でも、私が抜いた右の追い越し車線を走っていた男性、
イラっとしたんでしょうね、

わざわざ、私の後ろに付けるように車線変更してきて
ジグザグ運転してるんです。

私はバックミラーで見て、
ビックリしました。

しかも私の後ろにピッタリと付けて。

私に嫌がらせしてるんだな、ってすぐに分かりました。

なんて小さい男なんだろ💢
って思った記憶があります。


きっと、こんな事をする人って、
普段からそんな運転をしているんじゃないかなぁ、と。





で。
嫌がらせの繋がりで、、、

以前にも記事に書いた、同じ職場のAさん。

相変わらず、
態度悪いし
嫌がらせのような事してるし、

私はとっても気分が悪い。


私生活が上手くいってないんじゃないの?って聞いてみたい位(笑)


私だって私生活は色々と問題ありますが、

人を困らせてやろう  とか
人を陥れてやろう  なんて思わないけどなぁ。

人が困っているのを見て
面白いのかな?

そんなに、優越感に浸りたいのかなぁ?

もう少しマシな行動取ってほしいなぁ、って思うのだけど、

私が間違ってるのか、ズレてるのか
よくわからなくなる時があります。


東名高速の件といい、
私の職場のAさんといい。

自分が一番!って思うのは
本人の勝手だしお好きにどうぞ!
なんだけど、

人を巻き込まないでほしい。




個人的な意見ですが、
東名高速の件、
もっと重い罪でも良いのでは?と思ってます。
重い罪に出来ない日本の法律ってどうなの?

夜間の高速で追い越し車線に車を止めさせるって、
どうなるか位分かると思うから。

絶対、普通じゃないよ!!
こんな事するの。

法の矛盾、何だかなぁ。