作りおき と 釣った魚の行方 | 目指せ! 脱・干物母 しおんの奮闘記 ~家族みんなが毎日笑顔でいるために~

目指せ! 脱・干物母 しおんの奮闘記 ~家族みんなが毎日笑顔でいるために~

干物な母である私、詩音の日々の奮闘を綴ります

干物だけど~
ズボラーだけど~

でも、スッキリとした暮らしをしたい~
毎日、笑顔で楽しく過ごしたい~

だから干物母、がんばります!!

そんな私の独り言にお付き合いください

おはようございます。


昨日の夜活で作ったもの。



◆焼おにぎり






冷めてから一個づつラップして冷凍へ。
息子たちのおやつになるだろう。


◆茄子のバタポン焼き



◆無限ピーマン



夕飯後、頑張ってつくりました。

デキる主婦の方からすれば
こんなのすぐに作り上げられるのだと思いますが、、、

私は手際も悪いし
キッチンも狭いし

何より
半分嫌々ながらに作っているので
(疲れてるんだもんもやもや)

時間がかかってしまいました~。

でもこれで今日1日はお気楽で過ごせる~♪

ん???

数日はお気楽?かな!?


今、我が家の冷凍庫にあるコレ。




先日の海釣りで釣ったお魚達。

小さ過ぎて私の腕ではさばけないし、
さばいてお料理したって結局はお腹の足しにもならない?

主人がそのままビニール袋に入れて冷凍庫に入れてます。

邪魔だっ。

どうするおつもりかしら?

その前に、この魚は食べれる魚なのかしら??


この中に、アジと鯛も実は含まれてます(笑)

でも小さいから、
たったコレだけの為に焼くも煮るも、そんなの面倒くさい。


あぁ、海釣り。

楽しかったけど
後始末が大変なのね~(笑)

さぁ、今日も仕事だ!
行って来ます。

憂鬱だなァ(笑)