2-9.29日目(終了) | my story

my story

自分勝手な26歳。自由気ままに更新中

こんばんは、柊です。

 

今日は日中一度も暖房をつけませんでした。

 

来週からかなり暖かくなるそうですね。

私の入社日も来週なので、暖かい日だといいななんて思っています。

 

さて、今日はたくさん寝て、内定をいただいた会社に受諾のメールを送り、入社日も決まりました。

 

あんなに早く決まってほしいと思っていたのに、いざ入社を決めるとなると不安に駆られますね…笑

本当にここで大丈夫…!?としばらく電話をかけられずにスマホを見つめていました。

 

 

これまでの振り返りを少し。

 

最終目標「春までの転職」▶︎完遂

 

 

3週間前の書類選考の段階では焦りしかありませんでしたがその後2週間くらいは3社ずつ面接が入りいいペースで行けました。

 

たぶん、もう1,2週間遅れていたらエージェント経由での選考ももう少し動き出していたかと思うのですが、50社申し込んで契約社員以外全落ちだったので、まあ早く決断して問題なかったかなという感じです。

 

エージェントさんは優しかったですが、少し動きが鈍いかな?という感じでしたので、また転職活動するときは別のところに頼んでみようと思います。

 

とはいっても私のスペックが低いこと、急ぎすぎていたことがたぶん合わなかった原因でしょう。向こうも商売なので。

 

初めての面談から2週間半しか経っていなかったので、もう少し余裕を持って挑むべきでした。

 

次の転職ではきっともっとスペックが高くなっているはずなので、そのときまた利用してみたいですね。

(転職はもうしたくないですが)

 

今回とくに有難かったのが友人たちとたくさん話したことです。

学生時代の同じ職種の友達に加え、新卒の時の同期、前々職の同期たちも話を聞いてくれて、いろいろと不安を紛らわしてくれました。

あと、いつも個人でやっているイベントで知り合った仲間からもすごく応援してもらって、それもかなり力になりました。

職場が決まったことを言うと、すごく祝福してくれて…ちょっと泣きそうでした笑

 

本当に人に恵まれています。

職場運は絶望的だけれど人運は最強だと思ってます。

 

さて、感情的になるのはここまでにして、今日は助けてくれた皆さんにお礼のメッセージと、エージェントさんへのお礼、各アプリの退会、あと今月分の税金の支払いをこなしました。

 

もうあっという間に入社日になってしまうので、部屋の片付けや必要書類の準備、個人のイベントの制作物をこの三連休ではこなしたいです。

 

今日で日数を数えながらの日記は最後です。

明日からは頻度が落ちると思いますが、会社に慣れるまでは続けて行けたらなと思います。

 

それでは今日はこの辺で。

柊でした。