ユンジェ・・・世の中は甘くない✨2 | りんぽぽのブログ

りんぽぽのブログ

ユンジェが永遠に幸せでありますようにと
心から祈ってます。
二人の愛は私の癒しです・・・。

感謝されるの意味が解らない。

そもそも、この世の中は偽善で出来ている。【ありがとう】【助かりました】なんて、あいつが言ったみたいに挨拶だ。俺だって、よく悪徳貸金業者に言っていた。[いや、本当に助かりました!あざっす!!]だから、その言葉は俺にとって軽すぎる言葉で、なんの意味もない。そもそも、人が人に心から感謝するなんてあるのか?この世界はいつだって、自分だけの利を追求する汚れた場所だ。


[はあ〜]

どう考えても俺には理解不能だ。誰が心からの感謝を口にする?例え命を助けてあげたとしても、その場限りの挨拶だろう。実際俺だって、あの死神ヌナに感謝なんてしていない。地獄に行くのが嫌で抗っただけ、ありがとうございます!なんて口先だけの作り言葉はいくらでも言える。でもまあ、とりあえずこの33日を有効に使わないとな。ん?あと32日か!?時間の流れは思ったより速い。何とかしないと。


目の前にあったラーメン屋のバイト募集の張り紙に吸い寄せられる。ここなら感謝されるチャンスはある!だって美味いラーメンを食べたあと、店主を尊敬する事があるだろう?ヤバッ!こんな美味いラーメンは初めて食べた、ありがとう店主!!的な?うん、ここでバイトしよう。


[いらっしゃいませ]

環境適応能力は高い、昔からそうだった。その場の空気に自分を合わせる天性の才能がある。

[みそラーメン大盛り、ありがとうございます!]

でも、礼を言うのは自分だけだ。感謝されるシチュエーションはどこにもない。これは選択を間違えたか?

[いらっしゃいませ!]

ドアから入ってきた人影に反応する。


[チャシュー大盛りで]

[はい、チャシュー大盛・・って、あれ?]

見覚えのある顔、片方の口端だけを上げて笑う嫌味な態度は・・。

[ラーメン屋で、貴重な時間を潰すつもりか?]

時計を見ると昼、先生ならこんな時間にここにはいないはずだ。気のせいか?いやいや、この台詞は間違いなくあいつだろう!?死神ヌナの友達?

[なあ、お前はバカなのか?]

3度目の台詞に俺の我慢も限界になる。

[ふざけんな!お前こそ誰だよ!!] 


殴りかかっては避けられ、何度も殴りかかり店の中をめちゃめちゃにして・・俺はラーメン屋をクビになった。1日だけの最短記録だと店主に怒られ、弁償代だとバイト代も出なかった。これもすべて、アイツのせいだ!てか、どこに行った?あの乱闘騒ぎの間も間違いなくいたはずなのに、いつの間にか消えていた。やっぱり人間じゃない、あの世のどこかから来た死神の友達だ!何なんだよ、これなら素直に地獄へ・・いや、絶対に嫌だ。そんなに簡単に行くもんか!!


[次のバイト見つかったのか?]

ハンバーガー屋で一番安いバーガーとコーラを買って、公園のベンチで食べていると、あの憎らしい声が聞こえた。顔を上げると嫌味な笑顔のあの男。俺は無視を決め込む。相手にしないのが一番だ。

[てか、淋しい昼食だな。ステーキでもご馳走してやろうか?]

ふん、俺はベジタリアンだ!と自分に言い聞かせながら、バーガーを口にする。

[生意気に見えないフリか?まあ、お前がそう決めても俺は傍にいるけどな]

はあ?それこそ、どういう意味?


[お前こそ誰だよ?マジでウザいんだけど]

俺にしては高級ランチが不味くなる。この辺で、こいつの正体を明らかにする必要があるかも。俺の予想ではヌナな友達、この一択だ。


フッ・・憎らしげに笑う男は死神確定だ。顔が、まさにそんな感じ。憎まれるタイプね、本気で。


[俺は、大天使ミカエルに遣わされた聖者だ]


キョトン・・聖者って何?大天使って誰だよ?


[今、天国に一番近い男、チョン・ユンホ様だ]


目眩がした。

こいつ、マジで行っちゃってるやつなんだ・・むしろ可哀想?

ヤバいヤツに絡まれてしまっている俺に残された時間は、あと31日と数時間だった・・。




おはようございます✨

せっかく韓国ドラマからヒントをいただいたのに、大脱線し始めています。大変です(✽ ゚д゚ ✽)

連休ですか?楽しんでくださいね!

私は・・もちろん仕事です(ToT)

頑張ります!


今日も元気に、いってらっしゃい(=^・^=)*⁠/⁠*☆✨♥