園ヨガ&ピラティスクラスの雰囲気「ふれあい親子ヨガ」感想とレポート | 【石川県白山市/占い&カード】魂が健康になる幸せ占星術

【石川県白山市/占い&カード】魂が健康になる幸せ占星術

~生まれ持った”あなたの輝き”で生きる人生の道しるべ占い相談~
【全世界OKオンラインメール鑑定】心が前向きになる暮しに役立つ占星術の知恵。西洋+東洋+カードで多方面から自分分析。
元美容部員アパレル店長、占い師ヨガインストラクターひらぎ真知子

幼稚園・保育園・こども園でママを対象に、行なう園ヨガでは、
 
普段こどもたちが体を動かしている広いお遊戯室がヨガ会場となります。
 

楽しい遊具もたくさんあります。
 
体操マットの上にバスタオルを敷いてヨガやピラティスを行ないます。
 
親子ヨガやベビーヨガの時は、人形の赤ちゃんに手伝ってもらいます。
 
ねんね期の赤ちゃんはママの目が届く近くに寝かせて、
 
腰が座ってからはママのお膝や抱っこで一緒に楽しみます。
 
挨拶からはじまり、その時節の食や体についてなどお話しています。
 
≪ママの感想≫
・「ヨガは初めてだけど、難しいポーズも無くて私にもできて、よい気分転換になりました!」
・「授乳や家事で腰が痛くて、肩や背中がこっていたけど、楽になった~!」
・「硬かった体が徐々に柔軟になってきて、疲れにくくなってきました!」
・「こういう機会がないと体を動かすこともないので、毎回たのしみです!」
・「産後の歪んだ骨盤を整えて、気分もリフレッシュできました!」
・「便秘がひどかったのが最近、調子が良いです!」
・「気になっていたお腹まわりのお肉を、ピラティスで鍛えてスッキリしました!」
・「自分の体や健康について勉強もできて、興味がわいてきました!」
・「自宅でもヨガが習慣になり1キロ痩せました~!続けます!」
 
ママがこりやすい背中、首、肩・肩甲骨、腰まわりをじっくりと伸ばしていきます。
 
育児家事は前かがみの姿勢が多いので、骨盤を立てた正しい座り方と立ち方を山のポーズと杖のポーズで行ないます。
 
私のクラスでは、必ず足の裏の筋肉を鍛えます。
 
お子様も大好きな足指じゃんけんや、足首を使って眠っている足の指先・足裏の筋肉を活性化させます。
 
足腰を丈夫にして、死ぬまで自分の足で歩けるような体作りを行ないます。
 
普段はだらんと腕に隠れている脇の下も解放していきましょう。
 
脇のえきかリンパが刺激されて、血行が良くなりお肌の血色も良くなります。
好奇心旺盛な子どもたちは、慣れてくると、ママの膝にはじっとしていませんので(笑)
 
無理して合わせようとしなくても大丈夫です。
 
気は配りながらも好きなように、自由に遊ばせながらヨガを楽しみます。
 
親子シャヴァアーサナーではお子様をお腹においてリラックス。
 
 
その後は皆でお菓子とお茶を飲みながら楽しくお話ししています。
 
一緒にふれあうことが目的なので、ポーズができなくても気にせず、
 
この時間でしか味わえない親子の絆を楽しみましょう。
お待ちしております!
 

 

 

◆お客様の感想はコチラ→★★★

◆料金一覧はコチラ→★★★

◆ヨガ・ピラティスメニューはコチラ→★★★

◆メイクアップメニューはコチラ→★★★

◆サロンコンセプトはコチラ→★★★

◆プロフィールはコチラ→★★★