期末と夏野菜の時季 | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。今日も暑くなりましたー!皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

今週は期末試験があるという長女。振替休日だった昨日、「ママ、スマホあずかっておいて」とスマホを渡してきました!もっているとついつい触ってしまうからでしょう…こんなことは初めてだったのでちょっとびっくり。「受験生という自覚が出てきたのかあ」と思いながら私はジョギングへ。しばらくして帰ってきたら…あれ、長女、スマホではなくテレビでYouTube見ているではありませんか爆笑なんでもいきなりは無理ですよね…ぼちぼちですねえ。

 

今日は家事支援に行ってきました。扇風機を回してくださりありがたいですニコニコ

 



お作りしたものは

・ピーマンの肉詰め

・小松菜と厚揚げの煮びたし

・野菜の味噌汁

・ネギとニラのチヂミ

・ナスとピーマンのみそ炒め


でした。だんだんと夏野菜が出てきましたね。ピーマンの肉詰めは我が家でもよく食べるメニューです。子どもたち、ピーマンはそんなに好きではないけれど肉詰めにするとよく食べますにっこり

今日もおいしく召し上がっていただけますように…。

 

最近のカフェ記録。

 



『茶話堂詞音』さんにて。ラズベリーとクリームチーズのケーキ、いつものコーヒー照れ



詞音さんのケーキはしっとりタイプが多くってとても好み♡添えてあるミルクアイスもとてもおいしかったですほんわか

 



コーヒーは『コクテール堂』さんの豆を使っているとのこと。この「いつものコーヒー」も大好きで、この前夫と一緒に『コクテール堂』さんの直売所へ行ってきたんですよ~ひらめきそちらに関してはまたあらためて書きますね。


作品も置かせていただいてます。

 



こちらのランプシェードオンラインストアに掲載しておりますニコニコ

 



250年シダレザクラのシェード。木目や色味は味わい深く、歪みも素敵です。

 

 

 

 

 

お時間のあるときにご覧いただけたら嬉しいですニコニコ

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨