初夏の収穫と浅鉢と | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。梅雨に入りましたが日が出て暑い日が続いています。学校からのお便りにも「熱中症に気をつけましょう」という注意の言葉がよく使われてきました。水分をこまめにとっていきたいと思いますニコ

 

夏野菜も採れていますが、最近の収穫は

 

 

 

 

にんにく、

 

 

 

 

じゃがいも。

どちらも上手に保存しながら長く使っていきますニコニコきれいな赤いじゃがいもはアンデス。こちらはほくほく感が特徴なので、ポテトサラダやコロッケに向いているとのこと、昨日は早速ポテトサラダにしてみましたよ。写真とっておこうと思っていたので忘れてしまいました…。皮は柔らかいのでそのまま茹でてつぶしました。そしたら赤い色はほとんどなくなってしまいましたが、お味はおいしかったです♪

 

 

 

明日のおやつ用に、バスクチーズケーキを焼きました😋1日置いた方がやっぱりおいしいので。

 

 

 

今日のおやつは残りのティラミス。

 

 

 

 

アイスコーヒーと一緒にいただきました☕

 

 

 

さて、明日はOPENデイですニコニコ

 

 

 

 

明日は曇りで今日より6度も気温が低い予報なので、そんなに暑くないのかな、と思ってますほんわか午後1時頃からのんびりとお待ちしておりますね。

 

 

 

 

今日はこちらのクルミの浅鉢をオンラインストアにアップしましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

唐揚げやポテトフライなどをさらりと盛り付けても素敵です♡深さがあるので一人分のパスタや丼ものにもぜひ。

 

 

 

素敵なご縁があれば嬉しいです♪

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨