トウモロコシとベリーのパイ | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。お天気のいい土曜日となりました。今週から夏のような暑さとなりましたが、お元気にお過ごしでしょうか。

 

今日はご近所さんにトウモロコシをたくさんいただきましたおねがい

 



ヤングコーンも。季節のものがいろいろいただけるのはありがたいですねえ。

 



これはまた先日いただいたもの。こちらも甘かったなー

 

子どもたち、給食でもトウモロコシが出てきたのだそう。でも「学校ではあまり大きな口あけにくいからトウモロコシたべづらいんだよねー」と長女ほっこり大きな口をあけてガブリと食べられないのがつらいのだそう。娘はまだ食べるからいいけれども、口を開けたくないからトウモロコシを残す女の子も結構いると言っていました!「もったいないじゃん」と私が言うと、「その分、男子が全部食べるから結局なくなってる」とのこと。思春期も結構いろいろ大変ですよねえねー

 



今日のおやつにはベリーパイを作りました😋

 



庭の桑の実と冷凍ベリーミックスをたっぷりと入れましたよー。

 



バニラアイスをのせたくてスーパーカップを買いに走ってきました!(車ですが)

 



おやつタイム☕

さわやかな酸味とバニラのあまさでおいしくいただきました♪

 

 

生野菜のサラダがおいしい季節ですねニコニコ

 

大きめのサラダボウル、おすすめですよ。