ランチとはちみつケーキ | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。夜からの雨もやみ、晴れ間が広がった日曜日でした。



皆さま、いかがおすごしでしょうか。

 

庭の梅、少し落ち始めました。

 



そろそろ収穫の時季ですね~。直売所やスーパーでも梅が出回っていますニコ梅仕事にとりかかっているかたも多いですよね。

 

今日は不二ホテルさんにランチに行ってきましたニコニコ



季節の野菜がたっぷりと使われたおかずが嬉しいおねがいビーツはご自宅で収穫したものだとか。ボルシチのイメージしかなかったけれど、このあたりでも作れるのですね~。鮮やかな色のわりには、お味はあっさりとクセがなく食べやすかったです

 


お味噌汁は旬のトウモロコシでしたよ~。

どれも丁寧に作られていてとってもおいしかったです♡個室でゆっくりといただけるのも嬉しいニコニコデザートとお茶は撮り忘れです💦

 



今日のおやつにははちみつケーキを作りました😋

 

2本焼いて1本はおすそ分けに。お口に合えば嬉しいです。

 



おやつタイム。

 



水出しアイスコーヒーと一緒に。

おいしくいただきましたー!

 

 

昨日ご紹介したサラダボウル、早速のご購入をいただきありがとうございましたおねがい

 

 

さらに大きなサイズをご希望ですとこちらもおすすめですニコニコ外側が黒くてスタイリッシュさもありながら、中は木そのままの色であたたかみも感じられますよ。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨