くらふてぃあ一日目、とおやつ | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。朝までの雨もすっかり上がって、いいお天気の土曜日となりました。皆さま、週末をいかがお過ごしでしょうかニコ

 



本日『くらふてぃあ杜の市』一日目、お越しいただいた皆さま、ありがとうございましたおねがい夫と次女が今日もお店番をしておりました。

 

 

 

台風の影響でお天気心配でしたが、今日は晴れ間が広がったようでほっとしております。明日もお天気もちますように…。今日と同じく10時~17時までの開催となっておりますにっこりどうぞよろしくおねがいいたします!

 

/////////////////

本に影響を受けやすい私。

 



先日もご紹介しましたが、この『喫茶おじさん』を読んで純喫茶へ行きたくなりましたニコニコ

 



このページに、家でもできるバタートーストを店で出すのは何か理由がなくてはならない、というような文章がありました。そこが印象に残り、実際にバタートーストを食べに行ったんです。

 



行ったのはこちら、「園林」さんです。

 



いただいたトーストとブレンドコーヒー。

 

トーストはあらかじめバターがしっかり塗られて登場。ブルーベリージャムと半熟ゆで卵がついていました。

 



ゆで卵、かなり半熟でこんな状態に💦おいしかったのでもったいなかったな。

 

トーストはしっかり焼かれているのだけれど、バターがしみ込んで少しふにゃっとなっているのがおいしかったです照れ



ブレンドコーヒーは酸味も苦みもそんなにないけれどコクがあってトーストにあうおいしさでした。京都の有名なお店の豆を使っているとのことですよ。

このお店についてはまだ続きがありますのでまた別記事に書かせていただきますねニコニコ

 

今日のおやつはキャラメルバナナケーキでした😋

 

キャラメルのほろ苦さも色もいい感じにできましたよ。

 

おやつタイム☕

 

 

オンラインストアは通常通りの営業となっております。お気軽にご訪問くださいませ看板持ち

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨