好きな小説とクランブルマフィン | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。今日も爽やかな五月晴れでした!暑くなくちょうどいい気候で過ごしやすいですね。

 

最近読んだ本。

 



私、食べ物が出てくる小説が好きなんですよねにっこり出てくるメニューを頭の中で想像して「おいしそうだなー」「食べてみたいなあ」などと思いながら読み進めていっています。

このお話にナポリタンの作り方がのっていたので、今日はその作り方でやってみよう!と思い立ち、今スパゲティーを水につけています。こちらのレシピでは、スパゲティーは太めを使ってさらに半日以上水につけておくという作り方なんですニコパスタを水につけておくともちもちの食感になるのだとか。家族は違いに気づくのかなー。楽しみですウインク

 



今日のおやつにはマルベリーとホワイトチョコチップのクランブルマフィンを作りました😋

 



庭の桑の実を適当に摘んできて少し甘みをつけて煮てからマフィンに入れましたよ。

 



見た目、ブルーベリーと思えるような感じに出来上がりましたほんわか

 



おやつタイム☕

マルベリーの酸味とクランブルとほろッと感がよく合って適当な分量にしてはおいしくできましたー!

 



今日はこちらのナチュラルエッジボウルを2点オンラインストアにアップしましたニコニコ

 



大・中・小でいうと中くらいのサイズです。

 



フルーツを飾ってみたり小物を入れたり、もちろんお食事にもお使いいただけますよニコニコ

 

 

こちらよりご覧いただけます。素敵なご縁があれば嬉しいです照れ

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨