娘の行事とおやつにスコーン | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。昨日の大雨も朝には上がり、今日はとってもいいお天気となりました。皆さま、いかがお過ごしでしょうかニコ

 

今日は娘の小学校で陸上記録会がありました。町内の3つの小学校5,6年生が集まって陸上種目の記録をとるという行事です。

次女は走り幅跳びとリレーに出場。私は行けなかったので夫が見に行ってきましたよ。

 



がんばってとびましたにっこり

同じ幅跳びの競技には、保育園でいっしょだったお友だちと一緒になったようで懐かしがっていたようですにっこり来年はもう中学生だなんて早いなあ~。

 



庭のユスラウメ。

食べごろですよ。小粒だけどサクランボのようでおいしい。

 



こちらは桑の実。今年は大きくてなかなか甘いですよ。ちょいちょいつまんで食べてますニコニコ

 



おやつにはバナナチョコチャンクスコーンを焼きました😋

 



熟したバナナはあまみたっぷり。チョコはガーナのブラックを使っています。

 



おやつタイム☕




今日はアイスコーヒーと一緒にいただきました照れ

 



本日はこちらのサラダボウルをオンラインストアにアップしましたニコニコ

 



大きめサイズはたっぷりのグリーンサラダにぜひ。余白を残してお使いいただくのも素敵です♪

 

こちらからご覧いただけます。素敵なご縁があれば嬉しいです😊

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨