お作りしたものとカフェ記録 | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。今日は雨の一日。だんだんと大雨になってきましたが、皆さまのところはいかがでしょうか。

 

夕方、家に帰るとお客さまがいらっしゃっていました。シアトルから旅行にいらしているという素敵なご夫婦がお買い物をしてくださっていましたおねがいたまたまグーグルマップで見つけてよってくださったそうで…偶然にもかかわらず、スーツケースに入る分とたくさんお選びいただき嬉しい限りですニコニコ今はスマホで翻訳機能が使えるので、それでじゅうぶんなコミュニケーションがとれてありがたいですね!遠くからありがとうございました✨

 



夫のInstagramより

 

そろそろ月末になってきたので、また近いうちに6月の予定も作りたいと思います。またよろしくお願いいたします😊

 

今日は家事支援にも行ってきました。

 



お作りしたものは

・豚の味噌生姜焼き

・小松菜お浸し

・野菜の味噌汁

・ニラのチヂミ

・ピーマンとハムの和風サラダ

でした。

先週の『Newsかいドキ』をご婦人もご覧くださったそうでニコニコとーっても素敵なご感想をいただき胸がいっぱいです。これからもいろいろがんばらなくちゃなーっと思いました。ありがとうございました♪

 

最近のカフェ記録。

 



真庵さんにてホットラテときな粉クリームサンドクッキー。

コーヒーもアメリカーノもおいしいけどやっぱりラテがすきなんですよねにっこりグルテンフリーというこちらのクッキーサンドもおいしかったです。

 



茶話堂詞音さんにていつものコーヒーとオレンジスパイスケーキ。

スパイスが複雑な味にしているようでいてちゃんとまとまっていてとってもおいしい♡マネしたいけどウチでは子どもがスパイスだめかも…。こういうのは外でいただくに限ります。


作品も置いていただいてますよーニコニコ

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨