NHKかいドキに、とマフィン | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。今日は曇りがちで暑くもなく寒くもない過ごしやすい陽気でした。このちょうどいい時期が長く続くといいなあ。皆さま、いかがお過ごしでしょうかニコ

 

さて、先週の記事にも書かせていただいきましたが、取材を受けておりましたにっこり今日はこのあとNHKの「News かいドキ」(午後6時10分~)での特集にて放送される予定です。山梨の皆さま、よろしければぜひご覧くださいませ。県外の皆さまはNHKプラスというアプリで放送終了後一週間は視聴できるということなので、そちらでもよろしくお願いいたしますニコニコ

 



取材中の様子。

 



今日のおやつにはフルーツとキャラメルのマフィンをつくりました😋

 



クランベリーとレーズン、マーマレードを少し、それに粒キャラメルを生地に混ぜ込みましたよ。


キャメルがとろりととけて歯にくっつくけどおいしかったです。

 



おやつタイム☕

 



今日はハルニレのランプシェードをオンラインストアにアップしましたニコニコ

 



やや小ぶりのタイプはシンプルにすっきりと。

 

 

こちらよりご覧いただけます。素敵なご縁があれば嬉しいです照れ
 
今日もお読みいただき、ありがとうございました✨