山菜はじまりました | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。今日は朝から曇り空。お日さまがないので、肌寒い一日でした。

 

私は今年度初めての出勤日でしたニコニコ勤務先では入学式が行われ、かわいい1年生をお迎えしましたよ。わが子たちもこんなだったな…と懐かしくも感じましたニコニコ

うちの子どもたちは春休み最終日。あいかわらずのんびりと過ごしていたようですほんわか明日からは新学期ですよー。「春休み、はやかったな…」とやや残念そうですがねー

 

春といえば山菜。夫がコゴミを採ってきてくれました!

アクも少な目で子どもにも食べやすいと思います。こちらはサッと茹でて、おかか+マヨネーズ+醤油でいただくのが定番です😊あとはガーリック炒めや天ぷらもおいしいですよ。

 

今日のおやつにはブラウニーを作りました😋

 

ゆるめに泡立てた生クリームをそえていただきますニコニコ

 

ビターチョコを使って大人な味のブラウニーに仕上がりました。もちろん、子どもたちも大丈夫ですにっこり

 

本日は【杜の器】シリーズ、やや大きめサイズのサラダボウルをオンラインストアにアップしましたニコニコ

 

直径は25㎝ほど。数人でシェアするお料理の盛り付けにおすすめですよ♡

サラダはもちろん、パスタや煮物などにもぜひ…。

 

 

オンラインストアはごちらよりお入りいただけます。皆さまのご訪問をお待ちしておりますニコニコ

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨