新年度 | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。今日から4月が始まりましたね。我が家の小中学生はまだ春休みですが、今日が初出勤だったり初登園という方も多いと思います。お天気よく気持ちいいスタートとなりましたが、お疲れのことと思います!

 

私も長女を保育園に入れたときのことを思い出しました。

長女1歳1か月、私は育休から復帰の日だったので入園式は夫に行ってもらいましたにっこり最初から一日保育と言うわけにはいかないので、しばらくは慣らし保育。私は最初からフルタイム復帰だったので一週間ほどはお義母さんに来てもらって長女のお迎え&面倒をお願いしておりました。

お義母さん、まだ50代前半で若かったとはいえ大変だっただろうな…と今になって思います。だって今、私が赤ちゃんのお世話やって、と言われたら(体力的に)厳しいな、と思うのですもの💦

当時は自分のことに必死すぎて完全に頼っていました。本当、ありがたいことでしたね。

 

お友だち(勝手にお友だちにさせてもらいますニコニコ)も今日から育休明けで復帰するとのこと、大変だろうなあと想像できるので心から応援しています。何もできないけどダッシュ!

 

入園式にふさわしいような桜です。

 

こちらはユスラウメ。もう葉が出てきました。

 

今日のおやつ。アップルパイとチーズケーキの盛り合わせ、そしてクッキー😋

 

春休みもあと少しですね。

 

こちら、先日作ってみたイングリッシュマフィン。半分に切ってマフィンサンドにして食べたらおいしかったです😊

 

iichiのInstagramでビスケットボードを紹介していただきましたニコニコ

 

 

 

 

掲載のものはありがたいことにSOLDとなりましたが。あと1枚ございます。

ブログ読んでくださっている方々はおわかりかもしれませんが、我が家でもしょっちゅう使っているボードですウインク

 

なのでかなりのおすすめですよ♡

 

 

 

 

 

ひとまわり小さいボードもございます。お好みで選んでくだされば嬉しいですニコニコ

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨