やまなしコーヒーフェス | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは☀️今日も暑いくらいのいいお天気でした!

 

本庄クラフトアートフェア、2日目も夫と次女が出展しておりましたニコニコ

 



すばらしい天気に恵まれてありがたいです✨

 

そして私はというと、やまなしコーヒーフェスに出かけてきましたニコニコ

 

長女はお友だちのウチへ遊びに行ったので一人のお出かけです。

 

 

10時半ごろ到着。会場は朝からかなりの人でした!

公園中がコーヒーのいい香り‥最高です♪

 

どこもすごい行列💦こんなに暑いと思わず、帽子も日傘もないですが、お菓子やコーヒーのために並びましたよー。

 

 

桜はまだ満開とはいきませんが、きれいでした。

 

 

小さめの木陰に座ってまずは一杯目。

al coffee&bakeさんのブラジルの深煎りとモチカナ菓子さんのナッツブラウニーニコニコ

やっぱり行ったところがないコーヒーを飲んでみたくて。深煎りとチョコは合いますね♡

 

さらに並んで2杯目。

 



ノクティルチェコーヒーさんのニカラグアとtotemostoreさんのプレーンスコーン😊

ニカラグアは中深煎りということですが酸味はほとんど感じられず好みの味でした。シンプルなスコーンって意外とカフェにないんですよね。粉のおいしさの感じられるスコーン、もう一個食べたくなったけれど、そのころにはもう売り切れでした…。

またこういうイベントあるといいな。いろんなコーヒーショップが集まって焼菓子もいろいろあって…楽しかったですほんわか

 

 3月も終わりですね。明日からは新年度。

4月からもどうぞよろしくお願いいたします!


今日もお読みいただき、ありがとうございました✨