モーニング | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。今日は久しぶりに晴れて青空が広がりました。ずっと雨で寒かったので、お日さまのあたたかさにほっとしましたにっこり

 

子どもたちは春休み。春休みは短いですが、お出かけにはいい時期ですよねニコニコ

今日は次女と『ダン珈琲店』へモーニングしに行ってきました~。こちらは土日は営業していないので、子どもが平日休みのときに一緒に行きますにっこり私と次女のお気に入りのお店のひとつなんです。

 



私はホットケーキセット、次女はトーストセットにしましたよ。

 



私のセットのブレンドコーヒーとサラダ。サラダのドレッシングもおいしい。

 



焼きたてホットケーキは2枚重ね。昔ながらのホットケーキという感じでとってもおいしいのです。厚みもありボリュームもしっかり。別添えのメープルシロップをたっぷりかけていただきました😋

 



トーストセットはサラダ、ベーコン、スクランブルエッグ、トースト(バター&イチゴジャム』がワンプレートでやってきます。ドリンクは紅茶でほんわかこちらのとってもおいしそう…。次はトーストセットにしよう、と思ったのでした!

次女も大満足のようでよかったです。

 

////////////////

隣のお寺のしだれ桜。きれいに咲いてきました。お花見もそろそろできそうでしょうかニコ

 

今日のおやつ。フルーツケーキとレモンケーキをワンプレートに盛り付けましたニコニコ

 

クリームも添えて。

 

今日はこちらの汁椀をオンラインストアにアップしましたニコニコ

 

やや大きめサイズなので、シチューを盛ったり小どんぶりとしてお使いいただいたり😊

 

 

ぜひこちらよりご覧くださいませニコニコご訪問をお待ちしておりますね。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました✨