桜、お椀、春の味 | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。今日もまたまた雨の一日。冷たい雨で冬のような寒さです。

 

我が家から見える山の桜。寒さでつぼみのまま固まっているかのようです。

入学式のころにちょうどよくなるといいな。

 

「今年度も無事に終わりました!」のお祝いの気持ちでキウイのショートケーキを作りました😋

12センチ丸型の小さめ食べきりサイズです🥝

 

デコレーションをしているときに長女が「修学旅行用にキャリーケース買って欲しい。それから、ママのバッグ(持ち歩き用に)貸して。リー(お友だち)はもう買ったんだって」などと色々話しかけてくるので、集中できずに変な絞り方になっています💦ちょっと言い訳ですがほっこり

 

修学旅行では荷物を全員分まとめて泊まるホテルまで送ってくれるのだそう!帰りはガラガラと自分で持ち帰るのでトランクがいいのだとか…。とりあえず春休みのうちに見に行こうと思いますにっこり

 

ブレてしまいましたが、おやつにいただきました😊

キウイの酸味が生クリームと合います。

 

少し大きめの汁椀。サクラの褐色がとてもきれい…。

 

本日はこちらのものをオンラインストアにアップしましたニコニコ

 

持つとこれくらいの感じになります。たっぷりの豚汁を盛ったり、ごはんものを小どんぶりとして使ったりするのもおすすめです♡

 

先日は汁椀のラッピングのご依頼をいただきましたニコニコ

紙でおつつみしてリボンやひもをかけています。こちらは無料でさせていただきますので、ご希望でしたら備考欄にお書きくださいね。

 

 

ご訪問をお待ちしております。

素敵なご縁があれば嬉しいです照れ

 

先日のひとしな。

 



菜の花とウインナーのペペロンチーノ。

スライスしたたっぷりのにんにく。じっくり多めの油で香りを出して。採れたての菜の花なので、味付けは塩だけでも十分おいしかったです😋

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨