富士山の見えるランチビュッフェ | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。昨日は晴れましたが、今日はまた雨でひんやりと寒くなりました。なかなか冬物をしまえないですね~。週末は晴れて桜も咲いてくるそうですニコ

 

さて、先週の結婚記念日で行ったランチは『日本平ホテル』のオールデイダイニング ザ・テラスでしたニコニコ

 



富士山がどーんと見える素敵なホテル照れこの日はお天気もよかったので、富士山と海もきれいに見えましたよ~。

 

ランチはメインがお肉かお魚かを選べて、あとはビュッフェスタイルで自分の好きなものをいただけます。

 



季節の食材が使われたお料理の数々。お野菜がたっぷりなのも嬉しいおねがい女性のお客さまが多いのも納得です。

 



スパイスなどもしっかりきいた大人の味。少しずついろんな味が楽しめるのもビュッフェのいいところですね♡

 



私はメインはお魚にしました。サワラのポワレ?だったかな。なんだか不思議な風味の香辛料のきいたお味で、ふだん食べない味というのが嬉しいもぐもぐ

 



夫はメインはお肉。ハンバーグでした。こちらはお肉の味がしっかりするお店のハンバーグ、という感じでこれもおいしかったです。

 

そしてデザート。

 



春らしくイチゴを使ったスイーツが多かったですね🍓

 



どれもおいしい…。お腹さえ大丈夫ならもっといただきたかったですほんわか

 

大人だけのたまの贅沢。ごちそうさまでした✨来年もまた楽しみだなおねがい

 



今日の子どもたち。曇り空の中、バレーをして楽しんでいましたよにっこり

 

今日のおやつはガトーショコラ😋

 

ふわふわタイプのカトーショコラ。たっぷりのホイップクリームと一緒にいただきましたよ😊

 

コーヒーにもよく合います♡

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました✨